日本の夏、ユージェネの夏。さくらちゃんの標準コスチュームが涼しい夏服に!【ユージェネ日記#52】

カワチ
公開日時

 コロプラのiOS/Android用アプリ『ユージェネ』のプレイ日記をお届けします。

さくらちゃんの夏服が可愛すぎてスクショする手が止まらない!

 こんばんちゃ~! ライターのカワチです!! 最近は不注意で指を折ってしまい、ミニゲームに参加できずに歯がゆい思いをしている毎日です。

 ただ、コズミの笑顔を観ていると元気になるので、しっかり毎日の#ライブには参加するようにしています! 画面のコズミを観ていると骨がくっついていく感覚があるので、予定よりも早く完治する気がします! コズミ、ありがとう……。

 また、期間限定ですが実際に歩いた距離に応じてポイントがもらえる“マイレージ”なんてものもはじまりました。手が使えなくてヒマになっちゃったところなので、これで健康になろうと思います!

  • ▲久々にクレイさんの声が聞けたのもうれしかった! いつか、#ライブにも来てくれないかな~。

 さて、今回の日記で振り返るのは、コズミではなくさくらちゃんの#ライブ! なんと、8月3日の#ライブではさくらちゃんの標準コスチュームが夏服に変更されたんです!

 スペシャルコスチュームはリアルマネーと相談して、いつも断念しているので、デフォルメの衣装がイメチェンしてくれるのはうれしい! いつか、お金持ちになったらちゃんとスペシャルコスチュームを着せてあげるからね。甲斐性が無い男でごめんね……。

 って、落ち込んでいる場合じゃない! この、さくらちゃんの夏服、観てください!!

 めっちゃカワイイ~! そして、このスカートの短さ、めっちゃヤバくないですか? 都会の女の子って、こんなにスカートが短いんだなぁ……。いや、さくらちゃんが都会の女の子かどうかはわかりませんが……。ちょっと、都会の女の子っぽくないですか? でも、一方で田舎の女の子のような純朴さもある気もします。

  • ▲うさちゃんを掴もうとするさくらちゃん。う~ん、きわどい。

 さくらちゃんがいったい、どんなところで育ったのか……いつか過去も描かれるといいな~。彼女自身がこの短いスカートにどんな気持ちを抱いているのか知りたい! オシャレと思っているのか、恥ずかしいと思っているのか、なんとも思っていないのか……いつかその謎を解き明かすのが夢です。

 さて、そんなどうでもいい話はともかく、涼しげでカワイイ夏服ではじまった、今回のさくらちゃんの#ライブ。「みんなの世界は暑くなってきたよね~? 私も夏服を着てみたよ~!」と新衣装を披露してくれました。

 「どうかな? どうかな?」とうれしそうに衣装を見せるさくらちゃんは“ザ・女の子”といった感じで可愛かったです。こんな彼女が欲しい人生だった。もしくはこんな自慢の娘を育てて、嫁に出ていくときにひっそりと泣きたい人生だった……。

  • ▲胸のところのスマホには“うさちゃんイヤホン”も。

 この日に遊んだゲームは“シャッフルUFO”と“一瞬の忍”“バーガーファイト1to9”“えらんで~じゃんけんぽん”でした。難しいゲームなら観ているだけにしようと思いましたが、片手で参加することができました!

  • ▲あの手この手で勝てるものを出させようとする“えらんで~じゃんけんぽん”がおもしろかったです(笑)。

 印象に残ったのは“一瞬の忍”。なかなかスタートを言わずに、焦らすくだりがあり、コメントが「焦らさないで……」「早く……!」といったコメントに溢れました。

 「焦らさないでって言ってるねぇ~?」とうれしそうに笑う、さくらちゃんが妖艶すぎて、正直、とても興奮していました。

 優しい彼女は「あまりやっちゃダメだよね」とすぐにいつもの天使に元に戻りましたが、正直、自分はドMなので小悪魔なさくらちゃんに、もっと焦らされたかったです……。

 残りの時間、ぜんぶさくらちゃんに焦らされてもよかったのですが、それだと自分だけしか満足できないですかね? いや、きっと、さくらちゃんに焦らされたかった人は多いハズ(笑)。

 と、いうことで今回は、さくらちゃんの夏服とミニゲーム中の小悪魔的な振る舞いにドキドキしちゃったことを振り返りました。コズミやアニャも新衣装に着替える日があるんでしょうかね?

 さくらちゃんは自分たちの世界と似ているけど、ふたりはぜんぜん違う文化なので、新しい衣装がどんなものになるのか、ちょっと想像できません。そういう」意味でもふたりの新衣装の実装が楽しみ。もちろん、さくらちゃんの3着めが追加されてもいいんですよ……!


カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。


©COLOPL, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら