『LOST EPIC』今後のアップデート計画を公開。9月には新エリアが実装予定

電撃オンライン
公開日時

 現在Steamにてアーリーアクセス中のソウルライク2D探索アクション『LOST EPIC』において、今後のアップデート計画が公開。9月には新エリアの実装を含む、大型アップデートが実施予定であることが発表されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『EARTH WARS』開発チーム最新作2Dソウルライク探索アクション『LOST EPIC』新エリアが登場する大型アップデートを9月に実施予定 今後のアップデート計画も公開

9月に大型アップデートを実施予定

 『LOST EPIC』は、現在アーリーアクセス中の2D探索アクションゲーム。今回の大型アップデートでは、探索するエリアや武器が新たに登場し、更にやりごたえのあるものとなります。また、ユーザーからのご意見を反映し、UIなどの改善を行い、より快適に楽しめるようブラッシュアップを行います。

アーリーアクセス(早期アクセス)について

 『LOST EPIC』は現在なお開発中でありますが、プレイヤーの皆様からのフィードバックを頂きながら完成を目指していきたいと考えています。ぜひこの機会にお手にとって頂き、SteamコミュニティやDiscordからフィードバックをいただけると誠に幸いです。正式発売は、2021年中を予定しており、正式発売前にも大型アップデートを予定しています。

予告PV公開中!

 アップデートの予告映像を公開中。今回追加予定のコンテンツの一部を映像で確認することができます。是非ご覧ください。

9月大型アップデート内容

追加エリア

・シールドガントレットが攻略の鍵を握る「王都」

 巨大湖を抜けた先、高くそびえる外壁に囲まれた都市。

 不気味な管や臓器のようなものが複雑に絡みついたフィールド。これまでにない盾を装備した敵や魔法を使う敵が登場します。より激しくなる攻防をシールドガントレットを駆使しながら王都中心部『キャピタルスフィア』を目指します。

  • ▲神域に潜り込み、家族を探す少女。少女が語る騎士像とは…

  • ▲かつては人が住まう都市として栄えていたはずの王都が、妖しげな気配に包まれている…

・神域の暗部が明らかになる地下世界

 王都の地下に広がるエリア。暗闇の中を松明やかがり火を駆使して進んでいきます。

 これまでのエリアとは異なりボスに至るルートが複数存在。

 暗闇を抜けた先には広大な巨人の国が広がっており、巨人を利用し建物を破壊して地下最深部の神を目指します。新たなキャラクター幽霊少女が登場し、神域の謎に触れていくことになります。

  • ▲地下世界は暗闇に包まれている。新武器の松明を装備することで、明るく照らすことができる。

  • ▲地下に広がる巨大な都市

追加武器

・シールドガントレット

 盾に変化するガントレット。ガード中は盾の能力に応じてダメージを一定割合カットします。

 敵の強力な攻撃をとっさに防いだり、攻撃を反射してカウンターに利用することができます。

  • ▲ガードはスタミナを消費しないため、初見の相手の行動を確認する上でも有効な手段だ

・ワンド

 ボスやキルリストのアニマと交換できる武器。MAGが高く魔法系のシンギが習得可能。片手剣の技も使用可能です。

  • ▲ワンド固有のシンギは、敵を様々な状態異常にすることができる

その他アップデート予定内容

・追加要素
武器
福音とスキル
シンギ
闇商人
NPCから受注できるクエスト
プレイヤーキャラのアバター
アクセサリ
アイテム

・UI改善
ミニマップ
└拡縮機能の追加
└マップにピンを打てるように
ローカルセーブ実装
各種メニュー表示の改善
福音の詳細説明追加

・新機能
メモリア

今後の開発ロードマップ

 『LOST EPIC』は2021年内のフルリリースを目指して鋭意開発中であり、今回のアップデート以降も様々なコンテンツを追加予定です。

配信ガイドライン

 『LOST EPIC』は個人のゲームプレイ動画・画像・生放送配信について、ガイドラインをお守りいただければ、自由に配信を行っていただいてかまいません。配信を通じて『LOST EPIC』をより多くの皆様に楽しんでいただきたいです。

配信ガイドライン

スタッフ

メインイラストレーター Namie

 「Fate/Grand Order」、「アズールレーン」、「アークナイツ」のアートワークで知られる、ポップでキュートなキャラクターを描くオーストラリア出身のイラストレーターNamie氏を起用。幻想的な世界を彩ります。


開発Team EARTH WARS

 2015年に発売され、多くのプラットフォームに移植された『EARTH WARS』の制作チーム。

 『EARTH WARS』は、2Dに特化したスタイリッシュ&ハイテンポなアクション、わかりやすいUI、ハクスラ的なやりこみ要素がコアゲーマーから高い評価を受け、累計30万ダウンロードを記録しました。

キャスト

魔女の娘 アルトゥ:丸岡和佳奈
ネーベルの魔女 セシリア:森なな子
美しく気高い女騎士:三宅麻理恵
神の息子:鈴木崚汰
混血の男の子:紡木吏佐
幽霊少女:進藤あまね
神域に潜む少女:大津愛理
不思議な黒猫:伊智生士冶

東内マリ子
木内太郎
井上ほの花

© oneoreight All Rights Reserved.

関連する記事一覧はこちら