『ブルーリフレクション TIE/帝』アニメ版主人公・平原陽桜莉(声優:石見舞菜香)も登場!
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
コーエーテクモゲームスは、10月21日に発売予定(※Steam版は発売日未定)のPS4/Switch/PC(Steam)用ソフト『BLUE REFLECTION(ブルーリフレクション) TIE/帝』の新イラストなど、最新情報を公開しました。
【あの最期の夏、私たちは本当に大切なものを、探す旅に出た。】
以下リリース原文を掲載します。
CHARACTER
平原陽桜莉(ひらはらひおり)CV.石見舞菜香
「なんで私、ここにいるんだろ。何にもわからないや……」
とあるきっかけで愛央たちの前に現れた少女。明るく真っ直ぐで表情豊か。運動神経が良く、飾らない性格で親しみやすい。陽桜莉も記憶を失っており、「姉」を探している。
平原陽桜莉は「ブルリフ」プロジェクトの1作品、TVアニメ『BLUE REFLECTION RAY/澪』の主人公。
『RAY/澪』と『TIE/帝』の物語を繋ぐキーパーソンの一人です。
この世界についての説明を受けたがよくわからなかった様子。考えるよりも直感を働かせて行動するのが陽桜莉だ。
世話焼きで人のことを疑わない。思ったことを言える、明るい率直な性格。
WORLD
「面白いことをしたい」という勇希の発案で始まった「学校魔改造計画」。思い思いのアイディアを出し合いながら、最初に作ったのは海の家風の秘密基地。かき氷が食べたい! とはしゃぐ愛央たち。
楽しい学校づくりに精を出す中で、愛央には気になることがあった。それはここに来たばかりの時、話しかけられた謎の少女の存在。
こころたちも彼女を見たことがあり、幽霊のように神出鬼没なことから「ユーコ」と呼んでいた。
この世界には、愛央たちの他にも人がいるのかもしれない。力を合わせて謎を解き明かすため、愛央たちはさらに絆を深めていく。
学校の外に現れたココロトープは、それぞれ異なるモチーフを持った空間のようだ。幻想的なものもあればビルが立ち並ぶ近代的なものもある。
――共通しているのは、どこか歪みを感じるという点だ。
SYSTEM
工作
ココロトープにある材料を集め、料理やアイテムを作成できる。作成したアイテムは戦闘などで使用が可能。材料はココロトープを探索したり、モンスターを倒すことで入手できる。
↓
↓
工作を駆使して戦闘を有利に進めよう!
学校開発
手に入れた道具で、学校に好きな施設を建てることが出来る。工作や探索で材料を集めて建設、校舎内で配置したら完成。建てた施設に訪れると特別なイベントが発生することも。
↓
↓
好きなものでいっぱいにした夢の学校を目指そう!
戦闘:リフレクター
愛央たちは指輪の力で武器を取り出し、「リフレクター」に変身して戦うことができる。この力を使って、立ちはだかるモンスターたちに対抗することが可能だ。
戦闘:エーテルバトル
手に汗握るリアルタイムバトル。スキル発動に必要な「エーテルポイント(EP)」は時間経過で蓄積し、スキルを当てるとEPの蓄積速度が速くなっていく。一定以上に達すると「ギア」が上昇し、一度に複数のスキルを発動できるようになる。
コンボを繋げることで、戦闘のスピードやダメージ量が加速度的にアップしていく!
さらに、ギアが3になると少女たちはリフレクターに変身。秘められた力で一気に敵を蹴散らそう!
↓
↓
戦闘:インファイトバトル
強敵とのバトルでは、敵を怯ませることで戦闘中のメンバーの1人が敵へと接近し、1対1の「インファイトバトル」に移行する。
「インファイトバトル」では敵も味方も素早く行動し、回避や攻撃を連続で繰り出していく。一定のコンボを重ねると超強力な必殺技「インファイトフィニッシュ」を発動!
↓
↓
電撃スペシャルパックを電撃屋でチェック!
電撃屋では、PS4版/Nintendo Switch版『BLUE REFLECTION TIE/帝』に、電撃屋だけのオリジナルアイテムが付属したスペシャルパックの予約を受付中です。
【電撃スペシャルパック同梱グッズ】
・B2タペストリー
・A5アクリルインテリアプレート
・2Lブロマイドセット
・複製原画 (※複製原画付き豪華版 のみに付属)
【メーカー早期購入特典】
・愛央コスチューム「真夏のビキニ」ダウンロードシリアル
【パッケージ版封入特典】
・「ねこみみカチューシャ」ダウンロードシリアル
©コーエーテクモゲームス/AASA
©2021 EXNOA LLC / コーエーテクモゲームスAll rights reserved.
©コーエーテクモゲームスAll rights reserved.
※画面写真は、PlayStation4で開発中のもの。
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります