不良娘がアイドルに!? 恋愛アドベンチャー『愛怒流でいず』PC版配信開始

電撃オンライン
公開日時

 Nintendo Switchで好評配信中の恋愛アドベンチャーゲーム 『愛怒流でいず』 の、PC(Steam)版の配信が開始しました。

 ローンチセールして2021年8月13日(AM3:00)までの期間限定で20%オフで購入できます。

 以下、リリース原文を掲載します。

あらすじ

 秋葉原を拠点とする地下アイドルグループを運営する事務所のスタッフの青年は、上司から新しいアイドルの発掘をしてこいと言われ、頭を抱えていた。

 主人公が思い描くアイドルになれるような素質ある女の子はそうそういなく途方に暮れ、成果なく公園で休んでいると、猫にエサをあげながら小さく歌を口ずさむ少女と出会う。

 彼女の歌は儚げだが、心に響く歌声だった。

 一瞬で心奪われた主人公は、そんな彼女に向かってアイドルにならないかとスカウトをするが、あっさり断られ、くだらないと一蹴されて彼女はどこかへ消えてしまうのだった。

 翌日、オフィスに呼び出され、スポンサーの娘をスタッフとして雇うことになったため、その教育係に任命された。

 困惑する青年の前に現れたのは、前日スカウトして断られたあの少女だった。

 彼女の名前は「茜咲 椿」。

 これまでに何度か職に就いたことはあるものの、いずれも喧嘩沙汰を起こして解雇されてしまったという。

 ヤンキー娘の教育係に任命された青年の運命はいかに!?

不良娘がアイドルに転身!?

新米プロデューサーとアイドルのハラハラドキドキの共同生活がはじまる─

キャラクター

茜咲椿(声優:風花ましろ)

  • ▲私服
  • ▲アイドル衣装

身長:159cm
体重:47kg
スリーサイズ:85(C)/58/86

 不良少女だが正義感が強い。

 見た目や言動から周りから勘違いされることが多々ある。

 夢や生きがいがなく日々のうのうと生活しているが、夢を追いかけている人、何かに情熱を燃やしている人を見て内心うらやましく思い、自分にも全身全霊で目指す夢がないかと探している。

 芸能関係者のお偉いさんの孫。

 お偉いさんから働き口として面倒を見てほしいと主人公の働く事務所で預かることとなる。半場無理やり教育係を押し付けられた主人公となぜかとひとつ屋根の下で暮らすことに。

 仕事現場では、アイドルの輝いている姿を目にし、徐々にアイドルに対して興味を持っていくが……。

製品概要

タイトル名
愛怒流でいず(読み:あいどるでいず)
発売日
2021年8月6日
対応機種
STEAM
ジャンル
恋愛アドベンチャーゲーム
価格
1280円(税込)
プレイ人数
1人
対応テキスト言語
日、英、中(繁体字、簡体字)
ボイス
フルボイス(日本語のみ)
キャラクターデザイン
しのづかあつと
シナリオ
Linkedbrain Inc.
企画原案/プロデューサー
臼田裕次郎
発売元
qureate

©2021 qureate

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら