海賊気分でカリブ海を荒らしまわる! 『アサクリ』2本セットが50%OFFでお買い得【電撃衝動GUY】

Go
公開日時

 おいっす。半額とか3割引きとかにめっぽう弱い、電撃の衝動買い男……電撃衝動GUY(ガイ)2号こと、GOです。

 今回おススメしたいのが、今や日本でも大人気シリーズとなった『アサシンクリード』シリーズが2本セットになった『アサシン クリード リベルコレクション』。8月18日まで50%OFFの3,300円となっています。

日本人でも遊びやすいオープンワールドゲーム

 『アサシンクリード』といえば、もう説明する必要もないくらい有名なシリーズです。シリーズの数が多いうえに、物語的の背景も複雑なので、どれからプレイしていいかわからないって思っていた人も多いのではないでしょうか。

 実際はそれぞれで完結しているので、どれからプレイしてもいいのですが、若き海賊を主人公にした『アサシンクリード4 ブラック フラッグ』や、シリーズを通して敵となるテンプル騎士団の視点で描かれた『アサシンクリード ローグ』という、シリーズのなかでも癖のある2本がセットになったこの作品で『アサクリ』デビューするのも一興です。

 物語的に大きな関わりはないですし、システム的に熟成し、両作品ともとても遊びやすくなっているので、実はオープンワールド初心者にもおススメです。ちょっとでも興味があったら、半額で買えるこの機会をぜひ逃さないようにしてください!

 『アサシンクリード4 ブラックフラッグ』は個人的には初めてプレイしたシリーズ作品なので、とくに思い入れがあります。海賊が大好きな自分は、ストーリーをほったらかしで世界中の海をめぐり、ひたすら財宝を求めて航海しまくっていました。

 『アサクリ』シリーズではあるあるですが、マップ探索が楽しすぎてストーリーが止まり、何をしてたか忘れるということも多かったです。

 そんな探索が楽しい最大の理由は、移動の快適さです。このシリーズの主人公はだいたいの場所は登れるし、降りるのも得意だから、目的地におおむね真っすぐ進めるんですよね。目的地が目の前なのに障害物に阻まれて回り道させられるのはオープンワールドゲームではありがちですが、このシリーズはその辺のストレスは少ないのが嬉しいです。

 ちなみに本作で収録されている2本は、ケンウェイとよばれる一族を描いた3部作のうちの2本。残りの1本は『アサシンクリード III 』となります。Switchでもリマスター版となる『アサシンクリードIII リマスター』が発売中です。

 こちらも、2021年8月18日まで65%OFFの1,848円とお買い得なので、興味があったらこちらもぜひ!

『アサシン クリード リベルコレクション』とは?(商品紹介ページより)

数々の受賞歴を誇る「アサシン クリード」シリーズをいつでもどこでも楽しもう。

 「アサシン クリード リベルコレクション」では、アクション満載の2作品とこれまでの全DLCをお楽しみいただけます。

 「アサシン クリード4 ブラック フラッグ」でカリブ海最恐の海賊となり、「アサシン クリード ローグ」で究極のアサシンハンターへと変貌を遂げましょう。

「アサシン クリード4 ブラック フラッグ」とは

 海賊たちが自らの不法国家を設立した動乱の時、海賊の黄金時代にその身を投じよう。

 カリブ海で最も恐れられていた海賊船長エドワード・ケンウェイは、アサシン教団とテンプル騎士団の古き戦いに巻き込まれていく。

 歴史に残る大戦をその身で体験せよ。黒髭やその他の伝説の海賊たちから尊敬を勝ち取ろう。腐敗、強欲、そして残虐が蔓延る無数の島々に隠された財宝を手に入れろ。

「アサシン クリード ローグ」とは

 フレンチ・インディアン戦争の騒乱の最中、闇の中へ緩やかに降り立つ1人の男が、アメリカ植民地の未来を形作る。

 シェイ・パトリック・コーマックとなり、アサシン教団の忠実な暗殺者から究極のアサシンハンターへと変貌を遂げろ。

 シリーズ初となるテンプル騎士団からの視点で、アメリカ、そして大西洋の凍える海にまでわたる、危険な冒険を繰り広げよう。

 本作ではNintendo Switch(TM)専用の携帯モード、HD振動、タッチスクリーンインターフェース、最適化された各種画面表示、そしてモーションコントロールを利用した照準など、様々な拡張機能をお楽しみいただけます。

 「アサシン クリード リベルコレクション」には「アサシン クリード4 ブラック フラッグ」本編と「自由の叫び」を含む全シングルプレイ用DLC、さらには「アサシン クリード ローグ」が含まれます。

『アサシンクリードIII リマスター』とは?(商品解説ページより)

 HD振動、タッチスクリーン、携帯モードで「アサシン クリード III リマスター」をプレイ。更に「アサシン クリード レディリバティ リマスター」もプレイ可能。

 1775年、アメリカ植民地は反乱を起こそうとしている。コナーとして同胞、そして国の自由のために立ち上がる。

 騒々しい街から混乱に満ちた戦場まで、あらゆる武器を使って敵を様々な方法で暗殺せよ。



GO:PS時代から生き残っている化石ライター。『アサクリ』は、『~オデッセイ』が一番好きです。

(c) 2019 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Assassin’s Creed, Black Flag, Ubisoft, and the Ubisoft logo are registered or unregistered trademarks of Ubisoft Entertainment in the US and/or other countries.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら