『ひぐらしのなく頃に 命』で『クラナド』コラボ開催決定!

電撃オンライン
公開日時

 ディ・テクノは、iOS/Android用アプリ『ひぐらしのなく頃に 命』で、8月13日より『CLANNAD(クラナド)』とのコラボを開催することを発表しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

「ひぐらしのなく頃に 命」×「CLANND(クラナド)」コラボ開催決定!

 2021年8月13日(金)より、「ひぐらしのなく頃に 命」にて「CLANNAD(クラナド)」とのコラボ開催が決定しました! ぜひご期待ください!!

■コラボ告知PV

「CLANNAD」とは

 株式会社ビジュアルアーツのブランド『Key』が2004年にPC向けに発売した恋愛ADVゲームである。

 その物語は高校生の恋愛模様だけにとどまらず、友情・家族愛などのテーマを描き、主人公の人生を通し、プレイヤーは深い感動を得られることから、『泣きゲー』の代表作としてユーザーから高い評価を得た。

 メディアミックス展開も頻繁に行われ、コミカライズ、TVアニメ化、劇場公開アニメ化と多岐にわたる。2015年には英語版、2019年には簡体中国語版が発売され、公開から17年を経た今もなお世界的な展開を見せている。


(C)2020竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会
(C)D-techno
(C)VISUAL ARTS/Key

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら