『FANTASIAN』後編パートの配信日は?

電撃オンライン
公開日時

 Apple Arcadeで配信中の『FANTASIAN』において、後編パートが太平洋夏時間8月13日に配信されることが発表されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

ロールプレイングゲーム『FANTASIAN』太平洋夏時間8月13日(金)、後編アップデート開始

 ミストウォーカーコーポレーション(CEO:坂口博信、以下ミストウォーカー)は、Apple社が提供するサブスクリプションサービスApple Arcadeにて配信中のRPG、『FANTASIAN』後編パートを太平洋夏時間8月13日(金)より配信開始いたします。

 すでに配信中の前編とあわせ、『FANTASIAN』すべての物語をお楽しみください。

※日本では世界同時アップデートのため8月13日深夜~翌明け方になる可能性があります

『FANTASIAN』とは

 160点以上の、手づくりのジオラマによる手触り感のある世界と、3DCGのキャラクターが融合した、新しいRPGです。

 重なり合う世界。「秩序」と「混沌」のバランス。神々の思惑ーー

 プレイヤーは記憶を失った主人公・レオアとして目覚め、ひとつの記憶を頼りに見知らぬ世界へと足を踏み入れます。レオアは旅を続けながら、徐々に世界を覆い尽くしつつある「死械侵食」の謎、そして多重宇宙をめぐる神々の野望と対峙します。

 ファイナルファンタジーシリーズを生み出した坂口博信によるストーリー、ファイナルファンタジーシリーズはじめ数々の素晴らしい楽曲で知られる植松伸夫による壮大な音楽が、冒険を力強く彩ります。

 後編は、自由度の増すクエスト方式で展開します。プレイヤーの選択によってストーリーの進み方に違いが生まれ、「成長マップ」と呼ばれるスキル成長の仕組みが、仲間のキャラクターたちに個性を与えます。スキルをどう使うかでバトルの戦い方も変わり、戦闘中にキャラクターたちを自由に「チェンジ」することができます。

(C)MISTWALKER

関連する記事一覧はこちら