電撃オンライン

吉野家の黒毛和牛重を先行試食。肉汁あふれる和牛でご飯が進みまくり!

ヒムロ
公開日時

 牛丼でお馴染みの“吉野家”に1店舗でしか提供されていない限定メニューがあるのはご存知ですか? その限定メニューとは“黒毛和牛重”。

 国会議事堂内の永田町一丁目店でのみ提供されているこの“黒毛和牛重”が、8月12日より全国で販売開始されることになりました!

 羽田空港第3ターミナル店でも提供されていたのですが、今年の春に販売休止となったそう。その限定メニューがこのたび全国でも食べられるようになるのはうれしい限り! 国会議事堂の中に入る機会なんてありませんからね……。

 今回は販売に先がけて行われた試食会の様子をレポートします!

良い肉づくしの“黒毛和牛重”

 “黒毛和牛重”はその名の通り、黒毛和牛を使用。A3ランク以上の黒毛和牛の肩ロースの厚みは4mmもあります。しかも注文ごとに生の肉を1枚ずつ焼いて、できたてを提供してくれます。

 イートインはキムチとみそ汁つきで税抜き1290円です。テイクアウトにはみそ汁がつかないので注意! こちらの価格は良い肉にちなんだもの。ちなみに永田町一丁目店での通常販売価格は1389円ということで、全国販売では少しお得になっています。

  • ▲イートインはこの形で提供されます。

 高級感のあるお重に入った商品を“吉野家”で食べられるとは。キムチとみそ汁はいつもの“吉野家”のものなのに、心なしか“黒毛和牛重”の隣に並ぶと高級感が……。

 “吉野家”のキムチは食べたことがある方ならわかると思いますが、めちゃくちゃおいしいんです。辛すぎず、牛丼にもよく合う味つけになっています。“黒毛和牛重”との相性も期待大です!

  • ▲“黒毛和牛重”にキムチがついてくるのはうれしい誤算! “吉野家”のキムチファンもたまらないはず。

 “黒毛和牛重”のご飯は牛丼の大盛りと同量入っているので、和牛もキムチも心ゆくまで堪能できるはず。もちろん少なめにしてもらうことも可能なので、その際は店員さんへ。

 まずは和牛を一口食べてみると、牛肉の味が濃い! こんなに牛肉の味を感じられるとは思いませんでした。さすが黒毛和牛。普段牛丼は並盛しか食べないので大盛りは無理かと思いましたが、俄然食べきれる気がしてきました。

  • ▲肉の厚み、伝わりますか? 記事を書きながらすでにまた食べたい気持ちに……。

 噛めば噛むほど肉汁があふれる和牛のおかげでご飯が進みまくり。ショウガとニンニクの入った特製のたれにも負けない和牛には、ただただ驚くばかり。このたれがかかっただけのご飯もおいしい。

  • ▲一目見ていい肉だというのがわかります。

 半分ほど食べたところでキムチと一緒に食べていきます! キムチを肉で巻いて食べると、甘めの特製たれにピリ辛が加わり、最高の味わいになりました。キムチは必須ですね……。

 なかなか外食でいい肉を食べる機会も減っていましたが、この“黒毛和牛重”がそれを満たしてくれました。牛肉のエキスパートともいえる“吉野家”の“黒毛和牛重”をぜひ味わってみてください。価格以上の満足感が得られるはず!

 “黒毛和牛重”は8月12日11時より販売開始となるので、ぜひ食べてみてください!


ヒムロ:元ゲーム会社勤務。今はなんでも書くフリーライター。髪の色とネイルを変えるのが趣味のせいか、キャラメイクに時間がかかりがち。好きな食べ物はかき氷。


本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら