【ニノクロ初心者応援キングダム:大人帝国】夫婦で活動する、和やかな雰囲気のキングダム!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 ネットマーブルより配信中のiOS/Androidアプリ『二ノ国:Cross Worlds』(ニノクロ)のキングダムインタビューをお届けします。

 電撃オンラインでは、初心者を応援してくれるキングダムを募集し、そのキングダムを紹介しています。

 今回はスカジョハさんにキングダム“大人帝国”について、お話を伺いました。

【キングダム情報】

・キングダム名:大人帝国
・キングダムマスター:スカジョハ
・メンバー人数:30人(2021年7月下旬現在)
・活動サーバー:おひつじ座

キングダム“大人帝国”にインタビュー!

――どんなキングダムなのかのアピールコメントをお願いします。

スカジョハさん:夫婦でマスターとサブマスターとして活動しています。厳しいルールを設けておらず、各々のペースで楽しむことをモットーに運営しています。

 初心者の方でも質問しやすいような雰囲気を心がけています。僕ら以外にも数組夫婦参加の方もいたりと、和やかな雰囲気だと思います。

――ゲームの流れを把握するまでの、一時的なキングダム加入をしたいというプレイヤーがいたらどうしますか?

スカジョハさん:大歓迎です。残ってくれるのが1番嬉しいですが、より強いキングダムに移籍してくれると、勝手に鼻が高くなります。

――主な活動時間を教えてください。

スカジョハさん:チャットが動くのは早朝と夜です。チャットが動いていなくても誰かしらはログインしていますので、24時間稼働しています。

――キングダムの活動を通じての思い出深い出来事があれば教えてください。

スカジョハさん:キングダムメンバーで挑む強い敵に、何度も負け続け、その度に少しずつ強くなり、やっと勝てた時の達成感はとても思い出深いです。

 また非常に個人的ですが、妻が出産を経てからの2年間、激動の2年だったんですが、やっと子供も落ち着いてきた頃に二ノ国がリリースされ、時間に余裕の出てきたオンラインゲーム初体験の妻が、すっかりハマっていることが嬉しいです。気がつけば僕よりも強k……やめときましょう。

――『ニノクロ』や『ニノ国』のどんなところが好きですか?

スカジョハさん:アニメの世界に飛び込んだかのような世界観、仲間たちとの共闘、夫婦の会話が増えたことです。

 会話がないわけじゃなかったんですが、新しい話題として妻と楽しめるのが至福の時間です。ご夫婦での参加、お待ちしてまーす。

――スカジョハさん、ありがとうございました!

 今回紹介した“大人帝国”は、夫婦でプレイしているプレイヤーも多く加入しているということで、夫婦で一緒に遊びたい方はぜひ加入申請してみてください!


(c) LEVEL-5 Inc. (c) Netmarble Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら