奴らを殺すぞ、王と共に。一匹残らず! ネテロの自爆に巻き込まれた王は…!?【ハンター×ハンター再放送】

電撃オンライン
公開日時

 日本テレビのアニメ枠“AnichU”にて、TVアニメ『HUNTER×HUNTER』が再放送されています。今回は、8月11日2:04より放送予定の第127話“テキイ×ト×ケツイ”のあらすじをお届けします。

 TVアニメ『HUNTER×HUNTER』は、冨樫義博先生の漫画を原作としたTVアニメ作品の第2作です(本作が2回目のTVアニメ化)。プロのハンターを目指す少年・ゴンと、個性的な仲間たちの冒険を楽しむことができます。

 今回放送される第127話“テキイ×ト×ケツイ”では、ゴンたちとコムギの治療を終えたピトーとのやり取りに加えて、ネテロvs王の決着の行方が描かれます。

 ネテロの心臓が止まった瞬間、その体内に仕込まれた爆弾――テロリストや独裁小国家が好んで使用し、爆発時の煙の特異な形から“貧者の薔薇(ミニチュアローズ)”と呼ばれる――が炸裂して、周囲を閃光と衝撃波が飲み尽くしました。

 自爆したネテロはもちろん、その近くにいた王(メルエム)も……!?

 同じ頃、ピトーが密かにコムギの治療を終えたと感じた瞬間、異様に感覚が研ぎ澄まされたゴンがそれを察知し、声を掛けます。

「……終わったな」

(いったいどうして……まだ時間が来たわけでもないのに、施術が完了したことを知ったのか!?)

「立て……。すぐにペイジンへ向かう、俺たちなら走った方が速い」

「……俺はピトーを信じるよ。だからナックルは、俺とピトーがカイトに会うまで、あの子(コムギ)を頼む」「ピトーがカイトを元に戻してくれたら、すぐに彼女を解放するよ。お前も俺を信じてくれるだろ? ピトー……」

 カイトの治療を急ぐあまり、コムギを人質に使うことすら厭わないゴンに、ピトーやコムギはもちろん、仲間のナックルすら戦慄します。ただキルアのみが、一見異様でも冷静なゴンの行動に理解を示しました。さすが長年の相棒といったところ……とはいえ、緊張感というか隔意は隠しきれていない感じですが……!?

 そして王の下に急いでいたユピーとプフは、爆心地のあまりの惨状――高熱のあまり炎が吹き荒れ、大地がマグマと化している――に言葉を失います。先に我に返ったのは、ハンターたちとの戦いを経て一段階成長したユピーの方でした。

「……プフ! 中は俺が探すから、周囲を頼む。爆風で飛ばされているかもしれない」「俺は……間違っていた」「奴らを殺すぞ、王と共に。一匹残らず!」

「……っ!」

 意を決して“灼熱地獄”に踏み込むユピーに続き、プフも分身を飛ばして必至に周囲を探します。王の姿を求めて……そこに、ユピーの咆哮が響き渡り!?

 ネテロが王の名を告げた直後からの、まさかの急展開。はたしてユピーとプフは王を見つけられるのでしょうか? ぜひ実際に番組を観て、衝撃の結果を確かめてください!

第127話“テキイ×ト×ケツイ”あらすじ

「メルエム……それがお主の名だ」。

 迫る王にネテロは遂に名を告げる。そして次の瞬間、白い光がすべてを飲み込んだ。

 胸に仕込んであったミニチュアローズと呼ばれる抜群の殺傷能力をもつ爆弾を、ネテロは自らの心臓を止めることで起動させた。

 全てを終わらせるためにネテロは自爆した。人と蟻はどこが違うのか。今となっては確かめようもない。

 兵器実験場に向かっていたプフとユピーは瞬時に事態を理解し、爆煙に向かって全速力で向かってゆく。

第127話“テキイ×ト×ケツイ”放送日時

8月11日(水)2:04~2:34

TVアニメ『HUNTER×HUNTER』

放送情報
日本テレビ(アニメ枠「AnichU」)にて毎週水曜午前1時59分(火曜深夜)より再放送中
(※放送時間は変更になる場合があります)

■『HUNTER×HUNTER』に関連するアイテムを楽天で探す


※画像はTVアニメ『HUNTER×HUNTER』公式Twitterのものです。
©POT(冨樫義博)1998年-2011年 ©VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら