岡本さんがさらに木村さんのご近所さんに!? 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第193回配信

ガルスタオンライン
公開日時

 ガルスタが贈る乙女を笑顔にするWEBラジオ、木村良平・岡本信彦の『電撃Girl’sSmile』、略してガルスマ! 第193回が本日このあと22時半よりニコニコチャンネルYouTubeで配信スタートです! 今回もリモート収録でお届けします。

#193『「あの…わりと…ホントに近く。 by木村」「良平さんの家の近くに引っ越しまして! by岡本」』

ニコニコチャンネルでの#193視聴はこちらから!】

YouTubeでの#193視聴はこちらから!】

第193回のコーナー紹介

【電撃ガールズスタジオ!】

 木村さん岡本さんの出演作やイベント、配信などの感想をたっぷりご紹介! 『OTOGI狂詩曲-RE:Read-』、『Trignal のキラキラ☆ビートRフェスタin東京2021 10th Anniversary』、『池袋ナイトアウルテールズ2』、『乃木坂46 弓木奈於とやみつきちゃん』、『僕のヒーローアカデミア ウインドオーケストラコンサート2021』、『コールボーイ』歌ってみた動画など、ここだけの裏話が満載です♪

【神様しばいラジオ・神ラジ!】

 『ガルスマ』企画・原案コンテンツ『神様しばい』のコーナー。今回は『かみしば』にまつわるメールをご紹介。木村さんの国語の成績に岡本さんも驚愕! 演劇部のリスナーさんへ、2人から感情表現やセリフ暗記のアドバイスが!

 ラストはロキ(CV:木村良平)と真尋(CV:岡本信彦)のミニドラマ。衣月に着せてもらった浴衣で、夏祭りにでかけた2人。ロキがとある夜店におおはしゃぎ!

【ボイスマ感想特集!】

 番組後半は、恒例の『ボイスマ』感想特集。今回は、6月と7月に前後編で配信された#5&#6のラタトゥイユクッキング&相方理解度テストの感想をお届けします!

第193回の名言集

岡本:普段のしゃべりかた、早口ですか? 良平さん。
木村:僕は、普段は早口ですよ。『木村良平・岡本信彦の電撃Girl'sSmile』っていうラジオ聴いてみてください?
岡本:それ僕のせいですよね!?(笑)
木村:早口同士がやってるラジオなんで。
岡本:絶対僕のせい!(笑)


木村:(答えが)4文字でしょ? K、E、N、N!
岡本:無理やり! 無理やりすぎる!(笑)


岡本:(小野大輔さん)確かに、めちゃくちゃ息……声優界で一番多いんじゃないですかね。
木村:息多い?
岡本:結構……。
木村:オイ、どっかに隙間あいてるみたいな言い方やめろ!
岡本:言ってない、言ってない!! それは言ってないです!(笑)


岡本:クレイジーな方向に振りたい感じでしたね、ウイングちゃん(代永翼さん)は。
木村:好きよね、あの子。ウイングパイセンは。
岡本:好きですよね。
木村:クレイジーめ、小悪魔め、とかね。
岡本:そう、クレイジーめでやりたいんだろうなって。「オホホホでいこうかしら」って言ってたんで「それはやめとこう」ってなったんで(笑)。


岡本:(ノブグナル4人の)楽屋も、まぁ楽しくてですね。
木村:楽しかったね。
岡本:延々しゃべっちゃうっていう。
木村:一生しゃべってたね。何の話してたか、あんま覚えてないんだけど(笑)。


岡本:昼の部は、往年の下野(紘)さんで。ずっとビビリでヘタレで「うわぁ!!」って言って叫びまくるっていう。
木村:はいはいはい。
岡本:で、リハーサルでめちゃくちゃ大声出しすぎたせいで、めちゃくちゃ本番(マイクのボリューム)絞られまして。声、もはや小っちゃいんじゃ……ってなりましたね(笑)。
木村:あの人おもしろいなぁ(笑)。


木村:プロデューサーの方からも、(ゲームで)「死んだ後とかちょっと(乃木坂46のメンバーに)アドバイスしにいってあげてくださいね!」なんて言われて。「分かりました」って自分がやられた後アドバイスとかしに行ってたりしたんだけど、「これ、むしろ邪魔じゃね俺!?」っていうくらい、全然問題なく。
岡本:面白くしゃべれる方々だったんですね。
木村:問題なく、騙し合いをやってのける子たちで。
岡本:センスありますね、じゃあ!


岡本:良平さん、僕……なんと今、パソコンがですね……パワーアップしまして!!
木村:「その高いパソコン、どういう役に立ってるんですか?」っていうパソコンじゃなくなるんですか!


岡本:数めちゃくちゃ録っていただいて、インター(セリフ)のところとか、お家で録り直しもしていただいて……。
木村:インターの部分は録り直しましたね! ここ(自宅)で! ここで録りました!(笑)
岡本:すみませんでした! ホントごめんなさい! 僕(スタジオ収録に)行けたらよかったんですけど、行けなかったんですよね。
木村:そうだね。
岡本:実際聴きたかったんですけど……
木村:でも、事前にね? プロデューサー(岡本さん)からはね? タウンページかな、みたいな(量の)演出が渡されておりまして。歌詞と別にフォルダ、ファイルあるんだけど……って開いたら、ブワーーーーーって「この部分はこういう感じで」「この部分は違うパターンも録ってもらって」「セリフはこういう感じで」ってズワーーーーーって。読むのに3日かかった(笑)。


木村:まず言っていい? プロデューサー。
岡本:はい(笑)。
木村:あのね、(誕生日プレゼントが)何か、まったく情報をくれないから! あの日の夕飯どうしようかなって、何を買ったらいいんだろう、他のもの!
岡本:そうだった、そうだった(笑)。
木村:これでさぁ、肉だと予想して準備してさぁ、結果、のぶがくれるものが漬物だった場合、俺の夕飯は漬物と付け合せになっちゃうわけじゃん!
岡本:たしかに!!(笑)


岡本:言っちゃおうかな! じつはですね、良平さんの家の近くに引っ越しまして!
木村:そうなんですよ。あの……わりと……本当に近く。
岡本:本当に近くに(笑)。前から徐々に、1キロずつ近づいてたんですけど。
木村:詰めてきてたよね? ちょっとずつね? 元から近かったのに!
岡本:さらに! さらに詰めちゃいまして。


木村:俺すごいんだよ! 現国、現代文だけの時に、ちょっと漢字の書き取り捨ててやってみようと思ったんだけど、捨ててやって、全国何十位かに入って。
岡本:えぇー!? すごくないですか!?
木村:で、古典とセットのやつあるじゃん。国語の試験。
岡本:はい、あります。
木村:現国と古典がセットのやつ。これ古典捨ててやって、偏差値60くらいとったもん。
岡本:えぇ!? ヤバイヤバイヤバイ!!!


木村:のぶくんはさぁ、人の心とか探求するじゃないですかぁ。
岡本:はい、探求します(笑)。分からないんで、自分が(笑)。
木村:それってやっぱり、心はないけど人の気持ちは分かるから、文章は読み解けるっていう感じなんですかぁ?
岡本:こういう人がいたら、こうなのかな……っていう、統計を元に(笑)。
木村:モノの組み立て方がサイコパスなんよ。
岡本:ヤバイヤバイ、ヤバイ(笑)。


木村:(掛け合いの芝居で)感情のキャッチボールをしようと思って感情のキャッチボールなんて、できるわけないじゃん!
岡本:できないです。
木村:そういうことじゃない?
岡本:キャッチボールをしようとした時点で、それはもう決め打ち……。
木村:決め打ちが嫌なんだったら、アドリブ芝居をずっとやればいいんじゃないの?
岡本:あーーー確かに!


木村:岡本さん、「苦手なんです」じゃないですよ。
岡本:怒られちゃった!(笑)
木村:がんばってねぇ~。
岡本:がんばってねぇ~。


木村:俺は岡本の理解度テストは、ごめんだけどね、もう!
岡本:いやいやいやいや(笑)。


冒頭アンケート結果

 今回のアンケートテーマは“声から色気あふれる! セクシーキャラボイスだと思う男性声優は?”。

1位:諏訪部順一 24.7%
2位:木村良平 15.9%
同率3位:津田健次郎 12.3%
同率3位:遊佐浩二 12.3%
5位:小野大輔 7%

 6位以下は、6位:岡本信彦、7位:櫻井孝宏、8位:緑川光、9位:佐藤拓也、10位:斉藤壮馬でした。

第193回ガルスマ編集部

 今回のお題は、先見の明があるのはどっち!? 未来予測対決! 8月上旬の収録日から、8月12日の配信日までに起こるできごとを予想してもらい、より近い方の勝ちという対決。2人は、事務所後輩の堀江瞬さんの猫画像ツイートや上村祐翔さんのパン画像ツイート数を当てられるのか!? チャンネル会員さんは最後まで視聴できますので、ぜひチェックしてくださいね! 

 次回ガルスマ第194回は、8月26日木曜に配信予定です。

チャンネル概要

【チャンネル名】「木村良平・岡本信彦の電撃Girlʼs&BoyʼsSmile」
【会員月額】660円(税込)
【会員特典】
・動画&生放送「Boy'sSmile」視聴可能
・ラジオ「ガルスマ」のアーカイブ聴き放題 ※随時配信予定、一部都合により含まれない回がございます。ご了承ください
・ラジオ「ガルスマ」のミニコーナー「ガルスマ編集部」を最後まで視聴可能
・会員全員プレゼント
・イベント先行申し込み権(予定)
【チャンネルURL】https://ch.nicovideo.jp/girls-boys-smile

関連する記事一覧はこちら