『刀剣乱舞無双』がSwitch/PCで発売決定! 3Dの三日月宗近が爽快な無双アクションで乱舞する!!

電撃オンライン
公開日時

 EXNOAが運営するDMM GAMESは、Nintendo Switch/PC(DMM GAME PLAYER版)用アクションゲーム『刀剣乱舞無双』を発売することを明らかにしました。

 DMM GAMESとニトロプラスが贈る刀剣育成シミュレーションゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』と、コーエーテクモゲームスの大人気アクションゲーム『無双』シリーズによる究極のコラボレーションが実現!

 『刀剣乱舞無双』は、『刀剣乱舞』シリーズとしては初めての家庭用ゲームとなります。

 開発は、コーエーテクモゲームスのアクションゲームを手がける「ω-Force」と、女性向けゲームを手がける「ルビーパーティー」の2つのブランドがタッグを組んで制作。3Dで美麗に再現された『刀剣乱舞』の世界を、『無双』シリーズならではの爽快なアクションで楽しめます。

 最新情報や続報に関しては、公式Twitterやティザーサイトで随時更新するとのこと。

第一部隊隊長は“三日月宗近”!

 『刀剣乱舞無双』では、『刀剣乱舞-ONLINE-』に登場するおなじみの刀剣男士たちが、戦国時代を舞台に躍動します。

 本作では、15振りが全5部隊に分かれて登場。第1弾の情報公開として、第一部隊隊長の“三日月宗近”を紹介します。

三日月宗近

 平安時代の刀工、三条宗近作の太刀。天下五剣の中で最も美しいと評される。彼の瞳には、刀身の打除けである“三日月”の模様が映っている。

 平安貴族のような優雅さがあり、器の大きさも併せ持つが、究極のマイペース。本作においては、第一部隊の隊長として同部隊の刀剣男士たちを率いている。

 なお、残りの4部隊に関しても随時情報配信を予定しているとのことです。

©2015 EXNOA LLC/Nitroplus ©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら