ポケモンマンホール『ポケふた』が200枚を突破! 新たにルギアが設置されたのはどこ?

電撃オンライン
公開日時

 ポケモンのマンホール『ポケふた』が新たに3枚、兵庫県淡路市にてお披露目されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

 今回、お披露目された3枚の『ポケふた』には、伝説のポケモン「ルギア」をはじめ、ベイリーフやフレフワン、パルシェンやトリトドンが、淡路市のさまざまな景観をイメージして描かれており、それぞれ市内へ設置してまいります。

 今回のお披露目で、『ポケふた』は兵庫県内に初めて設置されることとなり、全国各地に設置されている『ポケふた』の累計が200枚を突破し、201枚となりました。

 『ポケふた』は、1枚1枚がオリジナルデザインで、それぞれ世界に一つだけのマンホールです。また、『ポケふた』は、今後何年、何十年にもわたり設置され続ける予定です。

 すでに全国各地の200箇所以上に設置されている『ポケふた』と同様に、全国・全世界の多くの方に、ポケモンたちの魅力と淡路市の魅力を知っていただくきっかけとなることを期待しております。

 なお、設置された『ポケふた』は、順次、スマートフォン向け位置情報ゲーム『Pokemon GO』のポケストップになる予定です。

 『ポケふた』は、今後も、引き続きいろいろな場所に設置される予定です。これからも、多くの方に『ポケふた』をお楽しみいただければと思います。

※設置場所、設置予定日の詳細は『ポケふた』Webサイトをご覧ください。

『ポケふた』について

 2018年12月に鹿児島県指宿市に「イーブイ」のマンホールが設置されたのを皮切りに、現在、19都道府県に201枚の『ポケふた』が設置され、 多くの方が『ポケふた』巡りを楽しんでおられます(枚数は、今回新たにお披露目された『ポケふた』も含みます)。

 今後も、各地の魅力と一匹一匹のポケモンの魅力を国内外に同時に発信することを目指し、引き続きいろいろな場所に『ポケふた』が設置される予定です。

全国のポケふた一覧
北海道:26枚、青森県:2枚、岩手県:13枚、宮城県:35枚、福島県:9枚、東京都:12枚、神奈川県:1枚、新潟県:4枚、滋賀県:2枚、京都府:5枚、兵庫県:3枚、奈良県:5枚、鳥取県:19枚、岡山県:4枚、香川県:17枚、福岡県:5枚、宮崎県:26枚、鹿児島県:9枚、沖縄県:4枚
合計:201枚

(C)2021 Pokémon. (C)1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら