【ニノクロ初心者応援キングダム:KATAMARA】2人で奮闘中! 一緒にキングダムを大きくしてくれるメンバー募集!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 ネットマーブルより配信中のiOS/Androidアプリ『二ノ国:Cross Worlds』(ニノクロ)のキングダムインタビューをお届けします。

 電撃オンラインでは、初心者を応援してくれるキングダムを募集し、そのキングダムを紹介しています。
※現在は募集を終了しています。

 今回はNIREMUさんにキングダム“KATAMARA”について、お話を伺いました。

【キングダム情報】

・キングダム名:KATAMARA
・キングダムマスター:NIREMU
・メンバー人数:2人(2021年8月上旬時点)
・活動サーバー:やぎ座

キングダム“KATAMARA”にインタビュー!

――どんなキングダムなのかのアピールコメントをお願いします。

NIREMUさん:超初心者が手探りで始めたキングダムです。どのキングダムに加入したらいいかわからなくて、断られたらどうしようとか、心配し過ぎて自分で作ったのです。

 だがメンバー集まらず。そんな同じ思いをしてる方にオススメです。

――ゲームの流れを把握するまでの、一時的なキングダム加入をしたいというプレイヤーがいたらどうしますか?

NIREMUさん:全然大丈夫です。だってマスターの私も手探りです……。

――主な活動時間を教えてください。

NIREMUさん:朝7時~10時の間、夕方17時~18時、夜は21時~2時の間です!

――キングダムの活動を通じての思い出深い出来事があれば教えてください。

NIREMUさん:キングダムを建国してから宣伝活動など頑張ってきましたが……なかなか集まらず……でもコツコツと2人でキングダムを少しずつですが大きくしてきました。

 そして、イベントも増えてきましたが……やはり2人では……乗り越えられない壁があります。今まさに思い出深い状況です。

 仲間が増えて、嬉しい思い出を作りたいですね。

――『ニノクロ』や『ニノ国』のどんなところが好きですか?

NIREMUさん:ニンテンドー3DSで『二ノ国』のファンになりました。

 魔法の本を片手にがんばりました。『二ノ国』はストーリーもよくキャラもよくやり込みましたぁ。

 アプリででると知った時はうれしかったです。そして『ニノクロ』が始まりストーリー、アニメーション全てがのめり込む要素でした。

 あまりスマホアプリゲームはやらないのですが、毎日プレイしてるほどハマっております!

――NIREMUさん、ありがとうございました!

 今回紹介した“KATAMARA”はメンバーがまだまだ2人ということで、始めたばかりの方やキングダムをこれから一緒に大きくしていきたい方は、ぜひ加入申請してみてください!


(c) LEVEL-5 Inc. (c) Netmarble Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら