アニメ『先輩がうざい後輩の話』追加キャストに早見沙織、古賀葵、堀江由衣らが決定!

電撃オンライン
公開日時

 10月より放送開始予定のTVアニメ『先輩がうざい後輩の話』の、キービジュアルと追加キャストが発表されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

TVアニメ「先輩がうざい後輩の話」キービジュアル公開! さらに、早見沙織、古賀 葵、堀江由衣ら豪華追加キャストが発表!!

 2021年10月より放送がスタートするTVアニメ「先輩がうざい後輩の話」のキービジュアルが公開された。楠木ともり演じる五十嵐双葉、武内駿輔演じる武田晴海をはじめとした本作のメインキャラクターが一堂に会したビジュアルとなっている。

 また今回は、そんなキャラクター達を演じるキャスト陣も追加発表された。主人公・五十嵐双葉の同僚、桜井桃子役を早見沙織、風間蒼太役を土田玲央、月城モナ役を古賀 葵が務め、五十嵐の幼馴染・黒部夏美を青山玲菜が、桜井の弟である桜井優人を堀江由衣が演じる。

 桜井、風間のキャラクターボイスは、既にYouTube、Twitterにて公開されている原作コミックスCM⑦にて聞くこともできるが、豪華キャスト陣が個性豊かで魅力的なキャラクターをどう表現していくのか、アニメの放送が楽しみでならない。

 今回発表されたメンバーからもそれぞれ意気込みコメントが到着しており、この作品の魅力とアフレコ時の雰囲気等をキャスト目線で垣間見ることができるため、ぜひチェックしておきたい。

 アニメ化発表以降、度々話題に上がり、日常系ラブコメ作品として大きな注目を集めるしろまんた原作の「先輩がうざい後輩の話」。

 comic POOL(一迅社)にて連載中の本作は、Twitterマンガで2017年最高のお気に入り数(1話=415,000いいね)、「次にくるマンガ大賞2018 Webマンガ部門1位」を獲得した大人気作品で、単行本はシリーズ累計100万部を突破している。

 現在、TVアニメ「イジらないで、長瀞さん」、TVアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」とのコラボ企画も進行しており、人気キャラクターの夢の共演には海外のファンからも熱視線が送られている。

 国内外から大きな注目を集める、日常系社会人ラブコメディ。10月のアニメ放送に向けて続々と解禁される情報から目が離せない。

キャストコメント

桜井桃子役:早見沙織

 明るく麗しく、かつお茶目で可愛い桜井さんを、目一杯楽しみながらお芝居できればと思っております。

 アフレコ現場は糸巻商事のように、各々集中しつつも和気藹々とした空気が流れています。

 ぜひ、今日の癒しと明日の活力に、今作をご覧くださいませ。

風間蒼太役:土田玲央

 風間蒼太役をやらせていただく事になりました、土田玲央です。

 役が決まってから、練習がてら家で原作を声に出して読んだりしたのですが、ニヤニヤしてしまい「…これ収録笑わないで出来るかな」と個人的な不安はありましたが笑

 しっかりと演じました!

 なので、皆さんは思う存分ニヤニヤして放送を楽しんでくださいね。

黒部夏美役:青山玲菜

 この度、黒部夏美ちゃんを演じさせて頂くことになりました青山玲菜です。

 決まったよ! と聞いた時は本当に嬉しかったです。

 夏美ちゃんとして、双葉ちゃんのことを見守りつつ、応援しつつ…しっかりいじり倒しニヤニヤしていきたいと思います。

 喋って動く皆の姿でも、一緒にキュンキュンしましょうね!

 これから宜しくお願い致します。

桜井優人役:堀江由衣

 桜井優人役を演じさせていただきました堀江由衣です。

 優人くんは学生さんの男の子なので、男の子役に慣れない私はプレッシャーを感じながらアフレコに臨んだのですが、だいぶ可愛いめの男の子にして欲しいと言われ、また別のプレッシャーの中演じさせていただきました(笑)。

 とても優しくて、キュンと出来る作品です。楽しんで見ていただけたら嬉しいです。

月城モナ役:古賀 葵

 月城モナ役を担当させて頂きます、古賀葵です。

 アニメ化、おめでとうございます!!

 動く双葉ちゃん達を見られるのが今からすごく楽しみですし、モナさんと共に作品を歩めること、とても嬉しく光栄に思います。

 原作でも、登場する度にどこまでも我が道をゆくモナさん。

 しっかりついていきつつ、一緒に楽しみながら、そしてモナさんを沢山の方々に愛してもらえる様、頑張ります!

 これからよろしくお願いします。


©しろまんた・一迅社/先輩がうざい製作委員会

関連する記事一覧はこちら