貞子がスマホに降臨! 完全オリジナルの謎解きADV『貞子M 未解決事件探偵事務所』今秋配信

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 グラビティゲームアライズは、スマートフォン向け謎解きアドベンチャーゲーム『貞子M 未解決事件探偵事務所(以下、貞子M)』を2021年秋に配信決定。これにともない、事前登録がスタートしました。

  • ▲主要キャラである助手の紅葉巴杏(左)と探偵・岩井賢二(右)。

 『貞子M』は、ジャパニーズホラーの代名詞“貞子”を題材とした、完全オリジナルストーリーの謎解きアドベンチャーゲーム。キャラクターやオリジナルストーリーはKADOKAWAが監修しています。

 本作は、未解決事件のストーリーを楽しむアドベンチャーパートと、2頭身のキャラクターを動かしながら3Dフィールドでの謎解きに挑むアクションパートの2つで構成。奥行のある世界観から紡がれたゲームシナリオを堪能できます。

 物語に“貞子”がどう関係しているのか。戦慄を覚える本格ミステリー×入念に作り込まれた本格的な謎解き×圧倒的な緊張感と恐怖をもたらす貞子の三つ巴で贈る、今秋最大の注目作です!

あらすじ

 T大学付属高校で、4人の高校生が変死体で見つかった。しかし、犯人は見つからず未解決事件として3年が過ぎた。

1人目の犠牲者の姉・紅葉巴杏(あきばともな)は、ある時、岩井賢二という私立探偵に出会う。そこから、T大学付属高校連続死事件の真相に迫る。

 ゲームは、プレイヤーが探偵助手・紅葉巴杏に呼び出されるところから始まります。紅葉からT大学付属高校連続死事件の捜査協力を依頼されたプレイヤーですが、記憶の一部が失われているという問題を抱えていました。

 プレイヤー自身も事件にかかわっているかどうか不明な状況で、紅葉が捜査協力を依頼した理由――それは失踪した探偵・岩井健二からの伝言でした。

 T大学付属高校連続死事件は、原因不明、容疑者不明、死因不明という迷宮殺人事件。いまだに手がかりもなし。プレイヤーは、はたしてこの事件を解決することができるのでしょうか……?

ゲームシステム

 本作は、アドベンチャーパートとアクションパートで構成されています。アドベンチャーパートで事件の内容と手がかりを得て、アクションパートで調査を行い、事件を解決へと導いていきます。

 プレイヤーの分身となるアバターはカスタマイズおよび強化が可能。強化要素は以下の3つ。

●1つ目:能力の強化。足が速くなる、技能を覚える、職業を変える。
●2つ目:衣装の強化。衣装には能力を上げる効果があり組み合わせによって変化。見た目と合わせながら強化する。
●3つ目:リリース後のお楽しみ!

時東ぁみと大人気芸人タイムマシーン3号による特別番組を公開中

©KADOKAWA
©2021 GRAVITY GAME ARISE Co.,Ltd.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら