アニメ『王様ランキング』で櫻井孝宏や坂本真綾が演じるのは…?

電撃オンライン
公開日時

 10月よりフジテレビ“ノイタミナ”枠で放送されるアニメ『王様ランキング』の、第1弾キービジュアルと第1弾本PVが解禁されました。

 あわせて、追加キャストやオープニングテーマの情報も公開されています。

 以下、リリース原文を掲載します。

第1弾本PV・第1弾キービジュアル解禁!

■第1弾本PV

追加キャスト公開&キャストコメント到着!

ボッス(CV:三宅健太)

 ボッス王国の国王で、ボッジとダイダの父親。王様ランキング七位。

【ボッス役:三宅健太 コメント】
 今回ボッス王の声を演じさせて頂いております、三宅健太です。

 僕の演じた豪傑の中でも、非常に奥深く難解な人物なので、僕自身少々困惑しながら一生懸命ボッス王に挑んでおります。

 柔らかいタッチの中に鋭く心に刺さる新感覚のファンタジー、是非お楽しみ下さい。

シーナ(CV:本田貴子)

 今は亡きボッス王国の前王妃で、ボッジの実母。

【シーナ役:本田貴子 コメント】
 原作を読んだ時、全てのキャラクターに愛おしさを感じ、それぞれを守ってあげたい気持ちになりました。

 とても不思議な感覚でした。

 作品の中に役をいただいた今、ボッジを手放したくないし抱きしめたい。そんな想いが溢れ出ます。

 是非、皆さまに見ていただきたいです。

魔法の鏡(CV:坂本真綾)

 陰でダイダに助言を与える謎の鏡。

【魔法の鏡役:坂本真綾 コメント】
 原作を読んですっかり魅了されました。どのキャラクターも人間らしい愛すべき矛盾を抱えていて、だからこそ共感したり寄り添ったりできる。

 謎多き“魔法の鏡”も物語が進むうちにきっと寄り添いたくなる存在へと変化していくことと思います。

 この作品に参加できる喜びを噛み締めながら、大事に務めさせていただきます。

デスハー(CV:下山吉光)

 冥府の王。王様ランキング二位。

【デスハー役:下山吉光 コメント】
 心抉られました。漫画を読んで。

 でも過酷な世界にも人の優しさや慈しみの心があって、清涼感を感じる素晴らしい作品ですね。

 そんな世界のある種強さを代表する「デスハー」を演じることができて光栄です。

 弱さの代表ボッジたちとどのように物語を紡いでいくのか楽しみです。

デスパー(CV:櫻井孝宏)

 冥府の王・デスハーの弟。

【デスパー役:櫻井孝宏 コメント】
 お金に目がない俗っぽい貴族気質のデスパーですが、時折見せる射抜くような鋭い目に痺れました。

 ボッジの成長の鍵を握るキャラクターです。

 よきメンターである彼の仕事ぶりにもご注目ください。

オープニングテーマはKing Gnuの「BOY」に決定!

【Profile】
 東京藝術大学出身で独自の活動を展開するクリエイター常田大希が2015年にSrv.Vinciという名前で活動を開始。

 その後、メンバーチェンジを経て、常田大希(Gt.Vo.)、勢喜遊(Drs.Sampler)、新井和輝(Ba.)、井口理(Vo.Key.)の4名体制へ。

 音楽・映像・アートワーク、LIVE全ての面において、唯一無二の世界観を築きあげている。

Official HP

<King Gnu常田大希コメント>
 主題歌のオファーを頂いた時に初めて“王様ランキング”という作品の存在を知ったのですが、こんな素敵な漫画があったのかとびっくりしました。

 ギスギスした今の時代にとても必要な、強さと優しさ、愛おしさと切なさがたっぷりと詰まったこの作品に携われて幸せです。

 King Gnuにとって久しぶりの新曲”BOY”、未だかつて無いほどに優しく愛らしい素敵な楽曲に仕上がりましたのでどうぞ皆様お楽しみに︕

「王様ランキング」基本情報

【STORY】
 国の豊かさ、抱えている強者どもの数、そして王様自身がいかに勇者のごとく強いか、それらを総合的にランキングしたもの、それが“王様ランキング”である。

 主人公のボッジは、王様ランキング7位のボッス王が統治する王国の第一王子として生まれた。

 ところがボッジは、生まれつき耳が聞こえず、まともに剣すら振れぬほど非力であり、家臣はもちろん民衆からも「とても王の器ではない」と蔑まれていた。

 そんなボッジにできた初めての友達、カゲ。

 カゲとの出会い、そして小さな勇気によって、ボッジの人生は大きく動きだす───。

【STAFF】
原作:十日草輔『王様ランキング』(ビームコミックス/KADOKAWA刊)
監督:八田洋介
シリーズ構成:岸本 卓
キャラクターデザイン・総作画監督:野崎あつこ
サブキャラクターデザイン・総作画監督:河毛雅妃
副監督:今井有文
チーフ演出:渕上 真
メインアニメーター:大城 勝/小笠原真/藤井 望
美術監督:金子雄司
美術設定:藤井一志
色彩設計:橋本 賢
撮影監督:出水田和人/上田程之
編集:廣瀬清志
音楽:MAYUKO
音響監督:えびなやすのり
音響効果:緒方康恭
アニメーションプロデューサー:岡田麻衣子
アニメーション制作:WIT STUDIO

【CAST】
ボッジ:日向未南
カゲ:村瀬 歩
ダイダ:梶 裕貴
ヒリング:佐藤利奈
ドーマス:江口拓也
ベビン:上田燿司
アピス:安元洋貴
ドルーシ:田所陽向
ホクロ:山下大輝

【放送情報】
2021年10月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始

【原作情報】
 累計発行部数120万部を突破した話題沸騰中の冒険ファンタジーコミックス、KADOKAWAビームコミックスより現在10巻まで発売中。


© 十日草輔・KADOKAWA刊/アニメ「王様ランキング」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら