MMORPG『ミル4』正式サービス日は?

電撃オンライン
公開日時

 WEMADEは、iOS/Android/PC向けMMORPG『MIR4』(ミル4)のサービス開始日が8月26日に決定したことを発表しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

◆2021年8月26日(木)、約170ヵ国でグローバル展開を準備中
◆グローバルβテストは大きなトラブルはなく、多くの肯定的な意見を獲得
◆グローバルβテストに伴いアンケートを実施し、ユーザーのフィードバックを集計中
◆グローバルサービスにおいてはブロックチェーン技術を実装予定

2021年8月26日、グローバルサービス開始を予定!

 MIR4は優雅で神秘的な東洋の美しさを再現したMMORPGです。細部まで精密なカスタマイズができる「キャラクターカスタマイズ」、共通の目的を持ったプレイヤーが集い協力していく「門派」、フィールドボスを討伐することで出現する名宝を巡り争奪や駆け引きが繰り広げられる「フリールーティング」、MIR大陸の各地に隠された秘密を解き明かしていくシナリオ「奇縁」など、MIR4ならではの特徴的なコンテンツが充実しており、韓国でのサービス開始時にも多くのユーザーからの高い評価を得られました。

グローバルβテストは成功裏に終了! 国別門派の創設が予見させる、超大規模GVGの到来!

 8月5日(木)から8日(日)までの4日間行われたグローバルβテストが終了いたしました。

 グローバルβテストに伴い実施されたアンケートの結果から、確かな世界観と没入性の高いゲームストーリーが評価され、モバイルとPCの両方でのプレイが可能なクロスプラットフォームにも肯定的な意見が得られました。

 特に、グローバルサービスで特有の出来事として企図していた国別の門派の創設と、この先、彼らが戦争を繰り広げることで予期される国家戦の可能性も垣間見えました。

 WEMADEは今後、アンケートで得られたフィードバックをゲームに反映するべく準備を進めています。

事前登録をするだけで、プレイの序盤を助けるアイテムをプレゼント!

 事前登録は正式サービス開始日の今月26日(木)まで引き続き行う予定で、Google PlayおよびApp Storeにて行うことができます。事前登録を行った方には序盤のゲームプレイの助けになるアイテムのプレゼントが予定されています。

 グローバルサービスでは、ブロックチェーン技術を導入予定。ゲーム内経済と現実経済がリンクする!

 MIR4は約170カ国、12言語でのグローバルサービス展開を準備しており、グローバルサービスにおいてはブロックチェーン技術であるNFT(Non-Fungible Token)とユーティリティーコインがゲームに適用される予定です。

 ブロックチェーン技術によって、ゲームキャラクターや黒鉄といったゲーム内の資源を通じてブロックチェーンを体験できるようになります。世界初のMMORPG体験に是非ご期待ください。

© Wemade

関連する記事一覧はこちら