ブリード加賀とハヤトの神回も。『サイバーフォーミュラ』期間限定で無料配信中

電撃オンライン
公開日時

 1991年に放映され、多くのファンの心をつかんだTVアニメ『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』

 そんな本作の30周年イベント”新世紀GPXサイバーフォーミュラ World Tour大阪GP”が、大阪の大丸梅田店13階 特設会場で7月23日~8月18日まで開催中です。

 なお、サンライズチャンネルではイベントの開催を記念して、期間限定でTVアニメ『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』の各話が随時無料配信中!!

 8月14日時点では第18話“超高速の罠”まで公開中(8月15日21:30に19話が配信)。どのエピソードもおすすめですが、筆者のイチオシは第13話”サバイバルレース”!

 レースで失態を犯し、プライドがズタズタになったハヤト。

 チームスタッフたちからたしなめられても素直になることができません。

 そんなときに出会ったのが、かつての英雄。

 大怪我を負った体でも諦めずに挑み続ける彼の姿に、ハヤトは感銘を受け、レースへの熱を取り戻します。

 気持ちを取り戻したハヤトの前に、やってきたのはひょんなことから知り合いになった加賀でした。

 加賀からの誘いを受け、レースに出ることになったけれど…?

 兄貴肌で面倒見がいい加賀が、ハヤトの背中を優しくも力強く押し、実践を通して大切なことを教える姿は必見!!

 押しつけがましいわけでもなく、説教くさいわけでもなく、さも当然のように自然とやってしまう加賀。

 そんな加賀の導きに戸惑いながらも一生懸命ついていき、しっかり成長するハヤト。

 2人の熱い友情、そして見事なテクが光る手に汗握るレース展開をぜひご覧あれ!!

第13話“サバイバルレース”あらすじ

 ハヤトたちの目の前に、突然加賀が現れた。

 FICCYが運営する正規のレースではない”草レース”に出場するためのパートナーに、ハヤトをスカウトに来たのだった。

 ルール無用の潰しあいレースへの出場に猛反対するチームメイトだが、車田の許可でハヤトはクラッシュレースに参加することになった。

 見るからに荒くれ者たちの集団であるグレイたちメカニック軍団や、少しの油断で命を落としかねない凄まじいレース。

 なにもかもが驚きの連続で圧倒されるハヤトに、加賀の檄が飛ぶ。

 ハヤトは加賀のアドバイスを受け、次第にレースの駆け引きを体得していく。

第18話“超高速の罠”あらすじ

 開幕したブラジル第3戦。ハヤトたちは富士岡でスゴウを飛び出していったドライバー・日吉明と再会する。

 一方、ブーツホルツを使ってアスラーダのサイバーシステムを狙うスミスは、新たな妨害指示を出していた。レース中盤に降り始めたスコールを利用して、アスラーダに体当たり掛けるブーツホルツ。それに一足早く気付いたシューマッハは、身体を張ってハヤトを助けようとしてブーツホルツもろともクラッシュしてしまう。

 ハヤトは駆け寄ろうとしたがシューマッハに制され、その想いを汲んでレースに復帰する…。

第19話“ブラジル第3戦決勝”あらすじ

 レースは先のシューマッハとブーツホルツの事故で、イエローフラッグが振られていた。

 ライバルたちが闘志を燃やしヒートアップする中、ハヤトだけはレースを捨ててまで自分を助けてくれたシューマッハが気になって集中できずにいた。

 その様子に車田は、自分の走りをするように喝を入れる。それこそがシューマッハへの礼になるというのだ。日吉に対しても負い目を感じていたハヤトだったが、レースに集中することが大切である今、ひたすらトップ目指すことに集中した。

”新世紀GPXサイバーフォーミュラWorld Tour 大阪GP”開催中!

 1991年に放映されたTVアニメ『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』。

 架空のモータースポーツをテーマに、キャラクターたちの熱い青春群像や、フォーミュラマシーンのデザイン性の高さで、今なお多くのファンに支持されています。

 作品放映の30周年を記念して、デザインワークスの中心になったデザイナーやアニメーターの貴重な原画や設定画の他、関連した立体物や、原寸大フォーミュラマシーンなどを展示いたします。

 会場には大規模なフォトスポットも設置され、見ごたえ十分のイベントです。

イベント概要
”新世紀GPXサイバーフォーミュラ World Tour大阪GP”
■会期:2021年7月23日(金・祝)→8月18日(水)
■会場:大丸梅田店13階特設会場
■入場時間:午前10時→午後7時30分まで(後8時閉場)
※最終日は午後5時30分まで(午後6時閉場)
■入場料:<税込>1,650円(1,550円)パスシール付き(4種からランダムに1枚)
※未就学児は無料、無料入場の際はノベルティは付きません。
※( )内は、大丸・松坂屋のクレジットカード、大丸松坂屋アプリのサファイアランク、大丸松坂屋友の会カード、ブライダルサークル会員証をお持ちのお客様のご優待料金になります。
 今回前売りはありません。

©SUNRISE

関連する記事一覧はこちら