ゲーム『PUI PUI モルカー』が配信。モルガチャでさまざまなモルカーをゲット可能

電撃オンライン
公開日時

 ギャザリングホールディングスとグッドラックスリーは、アニメ『PUI PUI モルカー』のiOS/Android向けゲーム『PUI PUI モルカー もぐもぐパーキング』を配信開始しました。

 見里朝希監督作品テレビアニメ「PUI PUI モルカー」は、2021年1月5日よりテレビ東京系「きんだーてれび」にて毎週火曜あさ7時30分より放送され、瞬く間にSNSで社会現象と呼べるほど話題を席捲しました。現在公式Twitterのフォロワーは40万人を突破。また、7月より同枠にて再放送中です。

 本ゲームは誰でも気軽に遊べるハイパーカジュアルゲームとして、可愛いモルカーたちをスマートフォン上で操って楽しむことができます。モルカーファン待望の初のモルカーゲームが遂にリリースです。

『PUI PUI モルカー もぐ もぐパーキング』とは?

 本ゲームは、可愛いモルカーたちを操作してパーキングエリアより脱出させるステージクリア型のゲームです。モルカーは前後にのみ移動が可能なので、モルカーたちがぶつからないように順番を考えて全てのモルカーをパーキングから出してあげましょう! ステージは大きく分けて2種類あり、通常ステージの他にモルカーの移動回数に制限があるチャレンジステージも楽しめます。

  • ▲ゲームはとっても簡単。大人から子供まで誰でも気軽に楽しめます!

「モルコイン」を集めて「モルガチャ」でモルカーをゲットしよう!

 本ゲームではステージクリア時など様々な場面で「モルコイン」を入手できます。集めたモルコインは「モルガチャ」で使うことで、色んなモルカーを獲得することができます。

 モルガチャに登場するモルカーは通常ステージを進めることで、どんどん追加されていくので、通常ステージクリアを進めつつ、集めたモルコインでモルガチャに挑戦して全てのモルカーを集めましょう! 獲得したモルカーは「モルカーずかん」で詳しい情報も確認できます。

  • ▲モルガチャで色んなモルカーをゲットしよう!

「モルランド」で色んなモルカーたちに癒されよう!

 「モルランド」機能では、「モルガチャ」で獲得したモルカーたちと、「チャレンジステージ」クリアで獲得したキャラクターたちがモルランドの色んな場所で過ごしている姿を見ることができます。モルランドはアイテム「ゴールドにんじん」を使ってエリアを増やすこともできます。全エリア開放を目指しつつ、 色んなモルカーの姿に癒されちゃおう!

  • ▲モルランドは各エリアに入るたびにモルカーたちの場所や種類が変わるよ!

ゲームアプリサービス概要

・タイトル名:PUI PUI モルカー もぐもぐパーキング
・ジャンル:カジュアルアクションゲーム
・価格:基本プレイ無料
・配信:2021年8月13日
・推奨OSバージョン:iOS10以上、Android6.0以上
・推奨メモリ:iOS 2G byte以上、Android 3 Gbyte以上

©見里朝希JGH・シンエイ動画/モルカーズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら