DLC込みで1,500円(75%オフ)。スタジオジブリや久石譲が携わるアニメみたいなRPG『二ノ国』が今ならお得!【電撃衝動GUY】

Go
公開日時

 おいっす。半額とか3割引きとかにめっぽう弱い、電撃の衝動買い男……電撃衝動GUY(ガイ)2号こと、GOです。

 さて、今回紹介する『二ノ国 白き聖灰の女王』は、制作に“レベルファイブ”、アニメーション作画に“スタジオジブリ”、そして音楽に久石譲さんと、豪華スタッフによって制作された正統派ファンタジーRPGです。まるでアニメーションのなかを冒険できると話題になったこの作品のSwitch版が、2021年8月31日まで75%OFFの1,500円と、かなりお得なセール中となっています。

王道RPGが好きなら絶対チェック!

 『二ノ国 白き聖灰の女王 for Nintendo Switch』は、ご存じスタジオジブリが美術やアニメを担当していることで有名な作品。ジブリ風アニメーションとファンタジーRPGの親和性はバツグンで、本当にアニメの世界を冒険できる雰囲気を味わえる作品です。

 そうしたビジュアル面ももちろん注目ではあるのですが、リアルタイムで進行するコマンド選択式のバトルシステムや、幻獣イマージェンを仲間にして育てていける育成システムなど、システム面もかなりしっかりした作品となっています。

 自由で幅広い育成、戦略性の高いバトルなど、RPGの面白さを詰め込まれ、やり込みがいのある内容で、純粋にRPGとして高いクォリティを持っているのです。

 とくに仲間にできるイマージェンは、とにかく種類が多く集めがいがあります。収集要素が大好きな自分は、こうしたモンスター育成面での面白さも強く推薦したいです。

 もちろん、久石譲さんによる重厚なサウンドも最高ですし、個人的には、多部未華子さん、古田新太さん、長澤まさみさん、大泉洋さんなどなど、よくこれだけ揃えたなって思うくらい豪華な声優陣もかなりツボでした。

 そんな、今も色褪せない名作が75%OFFで遊べる、またとないチャンスです! これから遊ぶ人だけでなく、オリジナル版のPS3版で遊んだ人も、いつでもどこでも遊べるSwitch版であらためてこの世界に浸ってほしいです。イージーモードも追加され、さらに遊びやすくなっているのもポイントです。


 ちなみに本作には、PS3版で配信されたクエストやレアアイテム、イマージェンチケットなどの特別ダウンロードコンテンツがすべて同梱。プロダクトコード特典だった“金色のルッチ”、“金色のセバ”、“金色のブロッケン”も収録されているので、めっちゃお得ですよ!

『二ノ国 白き聖灰の女王 for Nintendo Switch』とは?(商品解説ページより)

涙で始まり、涙で終わる物語 『二ノ国 白き聖灰の女王』が、Nintendo Switchに登場。

 企画/制作「レベルファイブ」、アニメーション作画「スタジオジブリ」、音楽「久石 譲」の豪華スタッフによって制作された、まるでアニメーションの中を冒険しているかのような圧倒的スケールで描かれる「二ノ国」の世界を、Nintendo Switchでいつでもどこでもお楽しみいただけます。

■母を救うため一人の少年が異世界に旅立つ、大冒険ファンタジー

 ある事故で最愛の母を亡くしてしまった少年オリバー。

 そんな彼の前に現れたナミダの妖精シズクは、自分の住む「二ノ国」を脅かす存在「ジャボー」を倒せば母を救えるかもしれないと告げる。

 その話を聞いたオリバーは二ノ国に旅立つことを決意する。

■コマンド×アクションで躍動感あふれるバトルシステム

 バトルフィールドを自由に動きながら、コマンドを選択して戦略的にバトル。

 「まほう」を駆使したり、フィールド上の「ソウル」を拾ったり、自由度の高い戦闘が楽しめる。

 バトルで倒した魔物は「イマージェン」として仲間になることも。愛情をかけて育てれば育てるほど、イマージェンは強くなり、オリバーの旅路を支えてくれる心強い仲間になるのだ。



GO:PS時代から生き残っている化石ライター。RPGで重要視するのは快適な操作と収集要素の幅広さ。

(c)2019 LEVEL-5 Inc.

関連する記事一覧はこちら