『ポケモンGO』赤き色違いパルキアを求めて伝説レイドバトルに挑戦!

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、ウルトラアンロックの"パート2:空間"が開催中です。

 ウルトラアンロックの”パート2:空間”では伝説レイドバトルにパルキアが出現中。運が良ければ色違いのパルキアに出会えるとのことで、担当ライターのシューがバトルに挑みました。

赤きパルキアを求めて!

 伝説のポケモンの色違いって、やっぱレア感ありますよねぇ。『ポケモンGO』はコレクションも醍醐味なので、手に入れておきたいところ。

 しかし僕は伝説のポケモンの色違いとは相性が悪く……。今回は果たしてどうだったのかをレポートします!

 まずはパルキアのおさらい。タイプはみず・ドラゴン。空間を司るポケモンなのにみずタイプは意外ですよね。

 使ってくるわざは”りゅうせいぐん”や”ハイドロポンプ”、”アクアテール”とみずタイプが多め。ただしノーマルアタックがドラゴンタイプのようでした。

 そのためスペシャルアタックが”りゅうせいぐん”でないときは、ドラゴンタイプのポケモンなら戦いやすかった印象です。攻撃力は高いものの、人数さえいれば倒せるポケモンでした。

 さて肝心の色違いですが、やはり僕のところには出ませんでした……。その代わり、フレンドはゲット出来た様子! その赤いパルキアをとくとご覧あれ!

 やっぱりレア感あっていいなぁ。次の色違いの伝説のポケモンは何が来るんでしょう。次こそは……!

 さてウルトラアンロック”パート3:剣と盾”では『ポケットモンスター ソード・シールド』の伝説のポケモン、ザシアンとザマゼンタが早くも登場するようです。

 8月20日から『ソード・シールド』のポケモンたちも野生で出てくるので、ポケモンずかん埋めも忙しくなりますね!



※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2021 Niantic, Inc. (C)2021 Pokémon. (C)1995-2021 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら