「焼きそばだよ!!!」ギャグ漫画『日常』のボードゲームが発売!

電撃オンライン
公開日時

 チョコレイトは、あらゐけいいちさんによるギャグ漫画『日常』の世界観を、チョコレイトオリジナルボードゲーム『ツッコミかるた』に加えた、トーク&かるたボードゲーム『日常ツッコミかるた』を発表。公式オンラインショップ販売を開始しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

 本商品は、与えられたトークテーマをもとに繰り広げられる会話の中でボケたプレイヤーに対して、「日常」に登場するセリフが書かれた手札を使って的確なツッコミを入れることでポイントを競い合うゲームです。

「日常ツッコミかるた」ゲーム概要



 「日常ツッコミかるた」は、「日常」作品内に登場する「ツッコミ」フレーズを使い、トーク中に飛び出すボケに対して、的確なツッコミをすることで「ツッコミカード」を取ることが出来るゲームです。

 このゲームでは、2チームに分かれて山札の一番上に書かれている「トークテーマ」についてトークをし、誰かがボケたタイミングでまわりに並べたツッコミカードから一番適切なものを取り、ツッコミを入れていきます。先に10ポイント分のツッコミを入れ、「もういいよ!」を宣言できたチームの勝利です。

■基本情報
プレイ人数:3~8人
プレイ時間:20分
対象年齢:12歳以上
金額:2750円(税込)

■内容物
ツッコミカード:50枚(表面にツッコミが、裏面にトークテーマが書かれています。)
ルールブック:1冊

「日常」について

■作品紹介
 あらゐけいいちが贈る大人気ギャグ漫画! 妄想がふくらみがちな夢見る女子高生・ゆっこの回りにはロボやらヤギやら謎なものがいっぱい。今日も微妙にシュールな日常が始まります。かわいいのになんか変な微シュールギャグ。


(C)︎Keiichi ARAWI 2021

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら