プフとユピー、絶頂。私を召し上がっていだく、それだけの事…!!【ハンター×ハンター再放送】
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
日本テレビのアニメ枠“AnichU”にて、TVアニメ『HUNTER×HUNTER』が再放送されています。今回は、8月18日2:59より放送予定の第128話“ムジョウノヨロコビ×ト×ムショウノアイ”のあらすじをお届けします。
TVアニメ『HUNTER×HUNTER』は、冨樫義博先生の漫画を原作としたTVアニメ作品の第2作です(本作が2回目のTVアニメ化)。プロのハンターを目指す少年・ゴンと、個性的な仲間たちの冒険を楽しむことができます。
今回放送される第128話“ムジョウノヨロコビ×ト×ムショウノアイ”では、“貧者の薔薇(ミニチュア・ローズ)”の爆発に巻き込まれたものの、かろうじて生きていた王を救うため、我が身を犠牲にするプフとユピーの忠義と献身が描かれます。
“貧者の薔薇(ミニチュア・ローズ)”の爆心地にユピーの咆哮とプフの慟哭が響き渡りました。爆発に巻き込まれた王はかろうじて生きていたものの、今まさに息絶えんとしています。ピトー(宮殿)まではもたないと絶望するユピーに対し、覚悟を決めたプフが静かに告げました。
「大丈夫……!!」「私が王を救う」
「どうやって………!?」
「私を召し上がっていだく、それだけの事…!!」
プフは極細化した分身を自ら王に食べさせることで、王の体の隅々までエネルギーを行き渡らせます。それを見たユピーも自身の細胞を液体に変えて王に飲ませ、劇的な回復をもたらしました。
「たまらぬ…。この味を知ってしま…っては、もう……他の物は喰えぬ……ではない…か」「足りぬ…もっとだ…!! 両方…とも、ありったけ…持って参れ……」
その言葉を聞き、王と“再生”を共有した2人は感動に打ち震え、この上ない至高と極上の歓びに包まれます。
「これから……は余を、メルエム…と呼ぶがいい」「それこそ母より賜りし、余の名前………!!」
「!!!」
爆発で焼け焦げていた体は再生され、明らかに以前より力も増し、完全復活した王・メルエム。しかし、今や王と肉体も精神も繋がってしまった2人は、王の“困惑”を感じ取ります。
「なぜ…余がここにいるのか、思い出せぬ………!!」
「ご記憶が…!?」
爆発と再生の衝撃のためか、記憶に混乱が生じた王は、変わり果てた姿の2人に説明を求めます。そして、いったん宮殿に戻ることになりますが……。
「千載一遇の好機(チャンス)!!!」
コムギの存在を危険視するプフは、この機に彼女を始末することを決意。密かに分身を先行させ、王に気付かれる前にコムギを殺そうとします。しかし、その“後ろ暗い感情”は王に筒抜けになっており……!?
ネテロの“百式観音 零の掌(ゼロのて)”、そして“貧者の薔薇(ミニチュア・ローズ)”の爆発をもってしても倒せなかった王・メルエム。しかもプフとユピーの献身で完全復活を果たしましたが、記憶にダメージを受けたことで、この先の戦局にどんな影響がもたらされるのか……次回以降も目が離せません!
第128話“ムジョウノヨロコビ×ト×ムショウノアイ”あらすじ
王・メルエムの変わり果てた姿を見たプフとユピー。この世の終わりを嘆くが如く悲しみに満ちた声がただ響き渡る。
涙に顔を濡らし、絶望に苛まれる二匹。が、王はまだ死んではいなかった。
プフは瞬時に王を救う方法を思いつく。
「私を召し上がっていただく」。
王の命を救うため自らの身を捧げるプフの表情は、絶望の涙から王をいやせる歓喜の涙に変わった。そして……
第128話“ムジョウノヨロコビ×ト×ムショウノアイ”放送日時
8月18日(水)2:59~3:29
TVアニメ『HUNTER×HUNTER』
放送情報
日本テレビ(アニメ枠「AnichU」)にて毎週水曜午前1時59分(火曜深夜)より再放送中
(※放送時間は変更になる場合があります)
■『HUNTER×HUNTER』に関連するアイテムを楽天で探す
※画像はTVアニメ『HUNTER×HUNTER』公式Twitterのものです。
©POT(冨樫義博)1998年-2011年 ©VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります