セガのお店で『このすば』三昧。クレーンゲームにドリンク販売、スタンプラリーも!

電撃オンライン
公開日時

 サムザップから配信中のiOS/Android用アプリ『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ(このファン)』が、リリース1.5周年を迎えたことを記念して8月16日より“セガのお店”の対象店舗とのコラボを実施中です。

 本記事ではその模様を紹介します。

プライズ景品だけではなくドリンクの販売も

 本コラボでは、“セガのお店”の対象店舗で開催され、さまざまなキャンペーンが行われます。その中でも、全国13店舗ではノベルティー付きドリンクの販売、秋葉原地区限定でスタンプラリーも開催されています。

 そんな秋葉原地区では、4店舗がコラボの対象となっています。そんな対象店舗ですが、どの店舗も入口から『このファン』の映像が流れていたり、ポスターや看板が設置されていたり、一目でコラボしていることがわかるようになっていました。

  • ▲セガ秋葉原1号館では『このファン』の映像が流れていました。

  • ▲看板やポスターでコラボをアピールするセガ秋葉原3号館。

  • ▲セガ秋葉原5号館はスタンプラリーの景品抽選会場にもなっています。

 今回のコラボでは、アクリルバッジと缶バッジの2種類が両方とも全8種ずつプライズ景品として登場しています。

 そのグッズもさることながら、景品が用意されているクレーンゲームがたくさん並べられている様子はコラボに大きな力が入っていることが伺えます。

  • ▲クレーンゲーム4台分となると用意されている景品の数も相当ですよね。

 さらに、『このファン』の景品が獲得できるクレーンゲームでは、500円を投入するとオリジナルポストカードがもらえるキャンペーンも実施されています。筆者はクレーンゲームが非常に苦手なので、500円で景品が取れなくても形に残るポストカードがもらえるこのようなキャンペーンはかなり嬉しかったりします。

  • ▲セガ秋葉原5号館では、オリジナルポストカードが陳列されていました。

 また、ノベルティー付きドリンクの販売は秋葉原の店舗も対象となっています。ドリンクを購入すると全17種のコースターからランダムで1つをもらうことができます。

 コースターはキャラクターが1人でアップで表示されているものとなっているのですが、いかんせん17種類もあり、その中からランダムでプレゼントとなっているので、好きなキャラクターを狙うのは難しいです。ですが、どのキャラクターも、かわいいorかっこいいので、どれが当たっても当たりという感じですね。


 先ほどもちらっとふれたスタンプラリーですが、アトレ秋葉原で開催しているポップアップショップ、プライズ商品が景品となっている“セガのお店”、ノベルティー付きドリンクを販売しているセガコラボカフェスタンド秋葉原4号館で押したスタンプカードをセガ秋葉原5号館抽選会場に持っていくことで抽選に参加できます。

 スタンプラリーの景品はマウスパッドで、抽選といっても商品が変わるわけではなく、全16種の絵柄のうちのいずれかが当たるものになっています。

  • ▲個人的にはPCをよく使用するので、実用的にもうれしい景品ですね。絵柄はゲーム内のイラストが使用されています。

 セガとのコラボでは、イラストを使用したかわいらしい景品が用意されていました。スタンプラリーも行われる秋葉原の店舗では入口からコラボに力が入っていることがわかり、入店してみても設置されているクレーンゲームの数などでそれが伺えました。

 また、プライズの景品だけではなく、ドリンクの販売やスタンプラリーも行うリリース1.5周年にふさわしいコラボになっているのではないでしょうか。

『このファン』プライズキャンペーン

展開日時:8月16日(月)~9月12日(日)

『このファン』ノベルティー付きドリンク販売

展開日時:8月16日(月)~9月12日(日)
価格:500円(税込)

『このファン』スタンプラリー

実施日時:8月16日(月)~8月31日(火)
対象店舗:セガ秋葉原1号館、セガ秋葉原3号館、セガ秋葉原4号館、セガ秋葉原5号館、セガコラボカフェスタンド秋葉原4号館、アトレ2F『このファン』ポップアップショップ

©2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会 ©Sumzap, Inc.

関連する記事一覧はこちら