『∀ガンダム』41話が配信中。捕らわれのディアナたちを助けるにはターンエーを差し出すしかない!?

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、アニメ『∀ガンダム』の第41話“戦いの決断””が配信中です。

 『∀ガンダム』は、1999年4月9日から2000年4月14日の間、フジテレビ系列にて全50話が放送されました『機動戦士ガンダム』誕生20周年記念作品として作られた本作は、これまでの宇宙世紀で起きた戦争の歴史を“黒歴史”と称して、全ての作品の終着点になる物語とされています。

 41話では、月の首都ゲンガナムに潜り込んだロランたちに危機が訪れます。和平交渉に来たディアナは逆に人質となってしまう展開に。そこで出された交換条件は、ターンエーを差し出すという内容で……。

あらすじ(一部抜粋)

 月の首都ゲンガナムに潜入したロラン、ディアナ、ソシエは、地下通路で宇宙用の物資をネコババしてきたばかりのミハエルたちと再会し、ウィルゲムへと向かった。

 そこでディアナは、グエンたちがアグリッパとの接見を許されたと聞き、リリから同行しないかと誘われる。

 ディアナはグエンたちと女王の居城“白の宮殿”に向かうが、ディアナの使っていた車や宮殿にまでメンテナー家の紋章が入っていることで、アグリッパの裏切りが確証に変わった。

 一方、留守を守るウィルゲムにステロのマヒロー隊が攻撃を仕掛けてきた。その頃、リリを仲介にしたグエンたちは、アグリッパとの接見を始めていた。グエンはディアナを“秘書のキエル”と紹介し、ルジャーナ領の領主・ボルジャーノの親書を渡す。

 ステロの攻撃を防ぐロランたちだが、ウィルゲムは攻撃から逃がれるためにゲンガナムに向かってしまった。しかし、街に被害が及ぶことを考えないステロに困ったヤコップたちは“白の宮殿”を盾にしようと、ウィルゲムを移動させる。

■『∀ガンダム』に関連するアイテムを楽天で探す


©創通・サンライズ

関連する記事一覧はこちら