『ガンダムAGE』29話からキオ編開始! 祖父からガンダムを継いだ少年の戦いが始まる

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、『機動戦士ガンダムAGE』29話“じいちゃんのガンダム”が配信中です。

 『機動戦士ガンダムAGE』は、2011年10月9日から2012年9月23日までMBS・TBS系列にて放送された作品。

 長年続いている『機動戦士ガンダムシリーズ』を親と子で楽しめるようにとして企画されており、主人公も親子3代で世代を超えたストーリーが展開されます。

 登場するモビルスーツも独特なフォルムの機体が多く、ストーリーでもビジュアルでもこれまでのガンダムシリーズとはひと味違うテイストの作品となっています。

 第29話では、第3章となるキオ編がスタートします。第3章では、AGE3を引き継いだキオ、ヴェイガンの恨みを持ったまま年老いたフリット、姿を消してしまったアセムーーそれぞれの物語が時を経て新たに、そして大きく動き始めます。

あらすじ

 アセムの息子・キオは13歳になり心優しい少年に育っていた。キオが暮らすオリバーノーツに、ヴェイガンが襲い来る。敵要塞によって破壊されるビッグリング。そして、ヴェイガンの首領イゼルカントは、地球侵略の全面的な開始を宣言する。

 ヴェイガンの攻撃は地球全域に及び、連邦は大混乱に陥ってしまう。この危機的状況の中、キオとフリットは、新たなるガンダム、AGE3を動かそうとする。キオは、ガンダムの意外な隠し場所に驚く…。

■『ガンダムAGE』に関連するアイテムを楽天で探す


©創通・サンライズ

関連する記事一覧はこちら