『ガンダムAGE』29話からキオ編開始! 祖父からガンダムを継いだ少年の戦いが始まる

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、『機動戦士ガンダムAGE』29話“じいちゃんのガンダム”が配信中です。

 『機動戦士ガンダムAGE』は、2011年10月9日から2012年9月23日までMBS・TBS系列にて放送された作品。

 長年続いている『機動戦士ガンダムシリーズ』を親と子で楽しめるようにとして企画されており、主人公も親子3代で世代を超えたストーリーが展開されます。

 登場するモビルスーツも独特なフォルムの機体が多く、ストーリーでもビジュアルでもこれまでのガンダムシリーズとはひと味違うテイストの作品となっています。

 第29話では、第3章となるキオ編がスタートします。第3章では、AGE3を引き継いだキオ、ヴェイガンの恨みを持ったまま年老いたフリット、姿を消してしまったアセムーーそれぞれの物語が時を経て新たに、そして大きく動き始めます。

あらすじ

 アセムの息子・キオは13歳になり心優しい少年に育っていた。キオが暮らすオリバーノーツに、ヴェイガンが襲い来る。敵要塞によって破壊されるビッグリング。そして、ヴェイガンの首領イゼルカントは、地球侵略の全面的な開始を宣言する。

 ヴェイガンの攻撃は地球全域に及び、連邦は大混乱に陥ってしまう。この危機的状況の中、キオとフリットは、新たなるガンダム、AGE3を動かそうとする。キオは、ガンダムの意外な隠し場所に驚く…。

■『ガンダムAGE』に関連するアイテムを楽天で探す


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら