女性ライターがソロで協力サバイバルホラーゲームに挑んだ結果…!【電撃インディー#64】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 電撃オンラインの編集部員や電撃のライター陣がインディーゲームを遊ぶ生放送番組“電撃インディー”で、サバイバルホラーゲーム『DEVOUR』を紹介しました。

 『DEVOUR』はStraight Back Gamesより配信中の1~4人用協力ホラーサバイバルゲームです。カルト教団メンバーになり、取り憑かれた教団のリーダーにつかまらないよう、悪魔祓いを実行しましょう。

 この動画では、女性ライターのハチさんが、あえてソロプレイに挑んでいます。ぜひチェックしてみてください!

『DEVOUR』とは(ストアページより)

 『DEVOUR』は1~4人用協力ホラーサバイバルゲームです。取り憑かれたカルト教団のリーダーに地獄に引き下ろされないように、彼女を止めましょう。走って、叫んで、隠れて。とにかく捕まらないように……。

あなたはこの恐怖に耐えられますか?

2~4人でのオンライン協力プレイ

 最大4人でカルト教団メンバーになって協力しながら、取り憑かれたカルト教団のリーダーアナに地獄に連れさられるのを阻止しましょう。



シングルプレイヤーモード

 一人で立ち向かえる強者のみ。

挑戦的なゲームプレイ

 毎回ランダムに状況が変化します。アナを止めるため、必要な生贄を全て捧げられるようにチーム一丸となって協力して立ち向かわなければなりません。1回のラウンドは1時間程度までです。

新たなマップ、さらなる恐怖

 『DEVOUR』の新マップがリリースされるたびに、全く新しい次元の恐怖を体験することができます。全ての新しいマップの環境は、オリジナルのビジュアル、新しいキャラクター、最新のゲームメカニクス、そして新たな恐怖をもたらします。

あなたは取り憑かれたカルト教団のリーダーを止められるか?

 アゼーゼルの悪魔のカルト教団“ウォッチャーズ”のリーダーアナ・プエルタは、アゼーゼルを召喚して自分一人で制御できると信じ、禁じられた儀式を執り行いました。ところが何かを間違え、アゼーゼルに取り憑かれてしまったのです。

アナの悪魔払い

 ゴールはアナをアゼーゼルの呪いから解くことです。そのためには、ガソリンと焼き場を見つけ、そして十分な数のヤギを生贄に燃やさねばならなりません。



難易度の上昇

 アナの怒りとスピードはゲームが進むにつれて上昇し、またアゼーゼルが邪魔をするために送り込む悪魔も増えていきます。あなたが身を守る術は、UV懐中電灯のみ。

繰り返し遊べる

 鍵のかかったドア、ヤギの動きやアイテムの位置はランダム化されており、同じ場面を二度経験することはないようになっています。ディヴァウアーの予測不可能なAIがゲームをより面白くし、一つ一つの行動をじっくり考えさせられます。

ナイトメアモード

 汗一つかかずにクリアしてしまいましたか? 究極の難易度のナイトメアモードを試してみてください。

マルチプレイヤー機能

 ゲーム内のプレイヤー同士での会話を楽しんでください。友達やオンライン上でのプレイヤーを探して一緒に遊べます。

ウォッチャーズ

 『DEVOUR』は2人プレイオンライン協力ゲーム“ウォッチャーズ”の前篇です。ウォッチャーズでは、アナと疎遠になってしまった子どもたち、ルイーザとフレデリコになってプレイし、失踪した母親を探しましょう。


本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら