ノートPCやモニターを見やすい角度に回転できる便利なモニター台

電撃オンライン
公開日時

 サンワサプライから、ディスプレイやノートパソコン、テレビを設置して軽い力で回転できるモニター回転台『CR-15KN』が発売されました。

モニター回転台『CR-15KN』

標準価格:2,420円(税抜き2,200円)

 『CR-15KN』は、ディスプレイやノートパソコンを置いて、軽い力で回転させることができる回転台です。

 液晶ディスプレイやテレビを見やすい位置に回転させる際、機器を動かすことでデスクなどの設置面に傷をつけてしまう恐れがあります。

 本製品は機器を上に乗せておくことで設置面に傷がつくことを防ぎ、軽い力で見やすい角度に簡単に調整できます。


 ノートパソコンの画面をお客様と確認しながら商談をする場合など、画面を共有したい場合にもおすすめです。


 金属製ローラーを使用しているので、スムーズに回転させることができます。

 また、載せた機器が滑りやすいときに固定できる滑り止めゴムが付属しているため、安心して動かせます。


 本体は丈夫なABS樹脂を採用しています。裏面には滑り止めのゴムを貼り付けており、回転時に本体が動くのを防ぎます。


 サイズは、直径230mm、高さ15mmで、耐荷重は30kgです。ノートパソコンの画面を相手に共有する場合や、テレビやモニターの向きを変更したい場合などにおすすめの製品です。

(C) サンワサプライ株式会社

関連する記事一覧はこちら