五代さん、早く帰ってきてください。私、あなたの合格を信じてます【めぞん一刻再放送5話】

電撃オンライン
公開日時

 8月23日(月)18:15より、テレ玉で再放送されるアニメ『めぞん一刻』第5話“響子さんヤキモキ! 五代くんが家出した”のあらすじを紹介します。

  • ▲『めぞん一刻 TV シリーズ スペシャルプライス版』

 すべての大学受験が終了した五代くん。しかし、自信のない彼は、響子さんに同情されることが嫌で、家出してしまいます。どこまで逃げ癖がついているのでしょうか。

 帰ってこない五代くんを心配する響子さんですが、そんななか、五代くんのお婆ちゃんが一刻館を訪問。そして、明日の私立の合格発表でダメだったら、連れて帰ると言います。

 遊び相手がいなくなると残念がる住人たちでしたが、なんと五代くんは最後の私立大学に合格! ついに大学生になることができるのでした。

 ちなみにこのとき、五代くんが受かった大学の名前は、“三流大学”。うーん、五代くんらしいといえばらしいですが……。

第5話“響子さんヤキモキ! 五代くんが家出した”あらすじ

 大学受験に失敗、浪人生飛び下り自殺…。

 ま、まさか五代さんが!? 五代さん、早く帰ってきてください。

 私、あなたの合格を信じてます。



(c) 高橋留美子/小学館

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら