悟飯の魔閃光弾も不発! フリーザは7つのドラゴンボールを集め…大ピンチの中、悟空は!?【ドラゴンボールZ再放送】

電撃オンライン
公開日時

 8月24日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』65話“死ぬな悟飯! 悟空、ついに決戦場に到着だ”のあらすじを紹介します。


 ギニュー特戦隊のリクームとの戦いは続きます。

 ベジータにかわりにクリリンと悟飯がリクームに挑みますが、クリリンは一撃で戦闘不能となり、1人残った悟飯はなんとか立ち向かっていくものの……。

 一方フリーザは、7つのドラゴンボールを集めることに成功。使い方を知るため、最長老のもとへ向かいます。

 悟飯たちにとって、情勢は悪くなる一方。前回から引き続き、リクームの圧倒的強さを見せつけられ、さらなる絶望感に見舞われるエピソードです。

 まさに絶体絶命、万事休すの状況ですが、そこへついに悟空がナメック制へと到着! ここから一気に形勢逆転を思わせる、その頼もしさは圧巻です。

65話“死ぬな悟飯! 悟空、ついに決戦場に到着だ”あらすじ

 7つのドラゴンボールをすべて集めたフリーザは、願いをかなえる方法を突き止めるために最長老のもとへ向かう。

 一方、リクームに対して攻撃をしかける悟飯。全力を振り絞って闘うが、リクームは余裕の表情。

 渾身の力で放った魔閃光弾も片手で受け止められてしまう。そして、悟飯は遊び飽きたリクームによって…。



(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

関連する記事一覧はこちら