本日19時、劇場版『プリズマイリヤ 雪下の誓い』TV放送。『名前の無い少女』冒頭映像公開も!

電撃オンライン
公開日時

 劇場版『Fate/kaleidliner プリズマ☆イリヤ~雪下の誓い~』がTOKYO MX、BS11にて本日8月22日19:00より放送されます。

劇場版「Fate/kaleidliner プリズマ☆イリヤ~雪下の誓い~」TOKYO MX、BS11にて放送決定!!

『プリズマ☆イリヤ~雪下の誓い~』ストーリー

 「話をしようと思う。俺と、美遊の……これまでの話を」

 世界は滅びに向かって進んでいた。
 その歩みを止められるのは、〝聖杯〟たる美遊の犠牲のみ。
 世界か、美遊か――。

 〝世界の救済〟を掲げるエインズワースが突きつけられた問いに対し、イリヤが出した答えは、両方救うという単純な〝ワガママ〟だった。

 戦いは小休止を迎え、一行は美遊と士郎が育った家に身を寄せる。
 団らんのなか、士郎は、美遊との過去を話し始めた。

 あらゆる願いを無差別に叶える神稚児だった美遊。
 士郎は、切嗣と暮らしていた家に、身寄りのない彼女を引き取った。
 それから、5年。二人は本当の兄妹のように平穏な暮らしを送ってきた。

 しかし、そんな日常は突如として終わりを告げる。
 美遊の生家へと訪れた二人。その前に、美遊を“奇跡”として希求する樹里庵が姿を現し――。

 美遊と士郎、エインズワースの因縁が、ここに語られる。

放送内にて8月27日(金)公開の劇場版「Fate/kaleidliner プリズマ☆イリヤLicht 名前の無い少女」冒頭映像を放送決定!!

『プリズマ☆イリヤLicht 名前の無い少女』ストーリー

 エインズワースとの激闘からひと時の休息。

 美遊を救出したイリヤたちは、平行世界の衛宮士郎から美遊の過去、この世界で起きた聖杯戦争のことを知らされる。

 それは美遊の悲しい運命であり、美遊のために兄・士郎が命を賭して歩んだ壮絶な戦いの物語だった。

 人類の救済のために美遊を犠牲にするエインズワース。
 美遊のために世界の敵となると決めた士郎。
 相容れない2つの正義に、すべてを守ると誓うイリヤ。

 「助けるよ。私はみんなが助かる道を探すって決めたから!」

 大切な人たちと笑いあえる明日を作るために―。
 魔法少女たちの戦いが、再びはじまる……!

【放送情報】

TOKYO MX、BS11にて
8月22日(日)19:00~

※放送日時は変更になる可能性があります。

 放送内では、8月27日(金)公開の最新作劇場版「Fate/kaleidliner プリズマ☆イリヤLicht 名前の無い少女」の冒頭映像を放送、さらに、キャストによる特別映像も放送します。


©2017 ひろやまひろし・TYPE-MOON/KADOKAWA/「劇場版プリズマ☆イリヤ」製作委員会
©2021 ひろやまひろし・TYPE-MOON/KADOKAWA/劇場版「Fate/kaleidliner プリズマ☆イリヤLicht 名前の無い少女」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら