ドラマ『古見さんは、コミュ症です。』のキャスト紹介。PR動画も公開

電撃オンライン
公開日時

 NHKで、9月6日より放送開始されるドラマ『古見さんは、コミュ症です。』のキャスト紹介やPR動画が公開されています。

 ドラマ『古見さんは、コミュ症です。』公式Twitterでは、本作の登場人物が続々と紹介されています。

 また、5分間のPR動画も公開されているので、こちらもぜひご覧ください!

ドラマ『古見さんは、コミュ症です。』の登場人物を紹介

主人公・只野仁人(役:増田貴久)

 何事も“フツーに”をモットーに波風立たない高校生活を送ろうとしている。

 “空気を読むことが得意”と自認しているが男女の機微にはうとい。

 ただ、人の長所を見つける天才で、人間観察力は担任も舌を巻くほど高い。

ヒロイン・古見硝子(役:池田エライザ)

 只野くんと机を並べることになったクラスメイト。

 校内のマドンナ的存在だが、人付き合いがとても苦手で、「どうやって話しかけよう」などと考えがち。

 本人は、それを克服して友だちと高校生活を楽しみたいと強く思っており、それがなかなかできないことを人知れず悩んでいる。

金髪なのに小心者・片居誠(役:溝端淳平)

 登校初日に只野くんに異常なまでの執着を持つことになる同学年の男子生徒。

 大きな体格に金髪のオールバック。

 見た目は極めてイカついが、それは不登校になってしまった中学時代の経験を踏まえ、周囲にナメられない方法として本人がたどりついた切ない鎧だった。

マンバギャル・万場木留美子(役:吉川愛)

 派手なヤマンバメイクとギャル語のために周囲から浮いている。

 一見活発で気が強そうに見えるが、みためとは裏腹に孤独からくるストレスを抱えていて体調が優れない。

 「本当は誰かと一緒にご飯が食べたい」という本音が言えず、昼休みになるといつも一人で教室を出て行ってしまう。

ドラマ『古見さんは、コミュ症です。』の5分PR動画が公開

 ドラマ『古見さんは、コミュ症です。』のPR動画が公開中です。個性豊かなキャラクターが紹介された内容となっているので、ぜひご覧ください。

サンデーうぇぶりにて『古見さんは、コミュ症です。』が読める!

 『サンデーうぇぶり』では、『古見さんは、コミュ症です。』が連載中です。8月31日まで2巻まで無料で読めるので、ドラマが放送される前に読んでみてはいかがでしょうか。

※画像は公式Twitterのものです。
© NHK (Japan Broadcasting Corporation). All rights reserved.

関連する記事一覧はこちら