Switch『おすそわける メイドインワリオ』では完全新作の200種以上のプチゲームが楽しめる!

電撃オンライン
公開日時

 任天堂より、9月10日発売予定のNintendo Switch用ゲーム
『おすそわける メイドインワリオ』について、キャラクターやゲーム内容が公開されました。

 本作は、次々に登場するプチゲームを連続でクリアしていく『メイド イン ワリオ』シリーズの最新作です。

 今回収録されたプチゲームは200種類以上。その全てが完全新作で、シリーズでは初めてとなる2人同時プレイにも対応しています。Joy-Conを“おすそわけ”して、家族や友達と一緒に楽しめます。

※Nintendo Switch Lite本体1台では、2人同時プレイをすることはできません。

アクションが異なるキャラクターで、プチゲームに挑め!

 ゲームは、独自のアクションを持つキャラクターを操作して、さまざまなプチゲームを瞬間的に現れる“指令”に従ってクリアしていくアクションゲームです。

 主人公のワリオをはじめ、その仲間たちが続々登場! それぞれのキャラクターでアクションが異なるので、その特徴をうまく利用して、ゲームを攻略していくことになります。

 また、アクションがキャラクターごとに異なるので、クリアの仕方も変わってきます。プチゲームのお題とキャラクターの特性を瞬時に理解して、最適な攻略方法を判断することがポイントとなります。


ワリオの仲間たちを紹介

ワリオ

ヤングクリケット

エイティーンボルト

モナ

ドリブル

スピッツ

Dr.クライゴア

ナインボルト

マイク

カット

アナ

ジミーT.

アシュリー

オービュロン

ファイブワット

200種類以上のプチゲームを楽しみ尽くそう

 手始めに遊ぶ“テハジメ”から、“ファンタジー”、“カルチャー”など、カテゴリーごとに分かれたさまざまなプチゲームが200種類以上収録されています。







ゲームモードもさまざま!

 仲間を増やしつつプチゲームやボスゲームに挑戦するストーリーモードのほか、プチゲームを使った対戦ゲームなどを楽しめる“バラエティ”、毎週変わる“おだい”に挑戦し、ハイスコアやベストタイムを目指す“ワリオカップ”など、多くのモードが登場します。










(c) 2021 Nintendo Co-developed by INTELLIGENT SYSTEMS

関連する記事一覧はこちら