【ニノクロ初心者応援キングダム:Sagesse】イベントも企画する活動的なキングダムを探している方向け!

電撃オンライン
公開日時

 ネットマーブルより配信中のiOS/Androidアプリ『二ノ国:Cross Worlds』(ニノクロ)のキングダムインタビューをお届けします。

 電撃オンラインでは、初心者を応援してくれるキングダムを募集し、そのキングダムを紹介しています。

 今回は鈴宮みつ。さんのキングダム“Sagesse”について、お話を伺いました。

【キングダム情報】

・キングダム名:Sagesse
・キングダムマスター:鈴宮みつ。
・メンバー人数:25人(※2021年8月中旬時点)
・活動サーバー:ふたご座

キングダム“Sagesse”にインタビュー!

――どんなキングダムなのかのアピールコメントをお願いします。

鈴宮みつ。さん:Sagesseとはフランス語で賢明さ、知恵、慎重という意味です。

 《各自が如何なる時も慎重に賢い判断を知恵のある賢明な判断を》そういうギルドであるように。そうなるように。つけさせて頂きました。

 仲間になってほしい方々は単なる強さではなく人間としての強さ、優しさや思いやりを、忘れない方々です。内部が本当に固まってこその強さだと思います。

 そして、Sagesseの強みはこの意味の通りお互いがお互いを尊重しあい、思いやりに溢れていることだと思います。

――ゲームの流れを把握するまでの、一時的なキングダム加入をしたいというプレイヤーがいたらどうしますか?

鈴宮みつ。さん:おいで! 肩の力ぬいて、体験でもいいから良かったら私達と楽しい時間過ごそう!

――主な活動時間を教えてください。

鈴宮みつ。さん:Sagesseは18歳以上から社会人の方を受け入れていますので、平日は夕方~深夜が活発です。

 土日はお休みなのでお昼から活動的な時もあります。

――キングダムの活動を通じての思い出深い出来事があれば教えてください。

鈴宮みつ。さん:みんなといる一瞬一瞬が二度とない時なので思い出深いのです。

 その中でも特に思い出深いのは写真の1枚目、2枚目ともSagesseが主催となり企画を立てふたご座鯖全体で交流をしたものとなります。

 1枚目はリリースから日が浅い頃にみんなで集ったのでとても感慨深いです。

 この中にはもうニノクロをやめてる人もメンバーもいます。

 そう思うとやはり一瞬一瞬が大切だったなと改めて思います。

 2枚目は8月20日に行ったチューターフェスなんですが40人越えの人が集まり、たくさん交流が持てた企画となります。

 どの企画も私が本主催なんですが、本主催がぐだぐだしてしまうところをメンバーが形にしてくれて、フォローしてくれて支えてくれてまとめてくれてます。

 本当にありがとうサジェメン。

 また、3枚目は私が今作っているキングダム紹介PVの撮影の際にとったものなのですが、この3枚目の写真のようなアットーホーム雰囲気でひとりひとりの繋がりが強いキングダムです。

 それが強く現れてる写真だと思い、添付させて頂きました。

――『ニノクロ』や『ニノ国』のどんなところが好きですか?

鈴宮みつ。さん:世界観です。ジブリ映画で有名な久石譲さんの音楽も、とてもやさしい気持ちになりますしとても好きです。

 原作『二ノ国』のファン、そしてジブリのファンの方々がユーザーの大半をしめてる為かニノクロ民は穏やかな方が多いというのもニノクロを好きな理由です。

 みんな優しいし、思いやりを忘れてないです。

 特にふたご座鯖はその優しさが全体にある鯖なのではと思っています。

――鈴宮みつ。さん、ありがとうございました!

 今回紹介した“Sagesse”は自分たちで企画を考えて、サーバーの人たちとも交流を深めるくらい活動的なキングダムなので、こうしたイベントに参加したい方などぜひ加入申請してみてください!


(c) LEVEL-5 Inc. (c) Netmarble Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.

関連する記事一覧はこちら