『PAY DAY』2巻は謎の赤髪の少女をはじめ新キャラが続々登場!

電撃オンライン
公開日時

 『PAY DAY 2 太陽を継ぐ者』(著者:達間涼、イラスト:小玉有起)が、MF文庫J(KADOKAWA)より発売中(8月25日)です。

 ちょっぴり普通じゃない人生を送る高校生高校生、鳥羽春樹を筆頭に、怪物となった少年少女の生き様を描いた新時代のダークヒーロー譚。

 第2巻では、平和な日々を過ごしていた春樹たちが再び命を賭けた争いに巻き込まれていくことに。

 “ブレイズマンの跡を継ぐ”謎の赤髪の少女や、アポトーシスの意志を継ぐ存在など、気になるキャラクターたちも登場!

あらすじ:怪物よ、ヒーローを救え──新時代のダークヒーロー譚、第二弾!

 ブレイズマンが死んだ。圧倒的なヒーローの喪失、ちらつく《フォールド》の影──

 世間が少しずつ不穏な空気に包まれていく一方で、春樹たちは平和な日々を過ごしていた。

 ところが、見覚えのある日傘を差した少女が春樹の前に現れたその日から、彼らは再び命を賭けた争いに巻き込まれていく。

 “ブレイズマンの跡を継ぐ”謎の赤髪の少女、アポトーシスの意志を継ぐ存在、そして“フォールド”という怪物に身を委ねてしまう“普通だった”人間たち──

 宿敵同士の宿命の争いの渦中で、春樹は、小夏は生き延びるために必死であらがうが──!

 命を賭けて、命を稼ぐ。怪物に貶められてしまった日陰者たちが送る青春奇譚。第17回MF文庫Jライトノベル新人賞“審査員特別賞”受賞作、第二弾!

※画像は紹介ページのものです。
(C)Ryo Tatsuma 2021

関連する記事一覧はこちら