事件の被害者は探偵!?『また殺されてしまったのですね、探偵様』登場【MF文庫J】

電撃オンライン
公開日時

 『また殺されてしまったのですね、探偵様』(著者:てにをは、イラスト:りいちゅ)が、MF文庫J(KADOKAWA)より発売中(8月25日)です。

 半人前の高校生探偵、追月朔也はなぜか行く先々で殺人事件に巻き込まれてしまいます。しかも、その“被害者”は自分自身。

 しかし、特殊体質によってそのたびに生き返る朔也は、探偵として、そして被害者として、助手リリテアと共に難事件に挑みます!

あらすじ:てにをは×りいちゅで贈る、極上の本格ミステリー。

 殺された。やっぱりまた殺された。

 伝説の名探偵を父に持つ追月朔也は、半人前の高校生探偵。

 今日も依頼を受け、意気揚々と浮気調査や猫探しなど地味な仕事にいそしむが、なぜか行く先々で殺人事件に巻き込まれてしまう。

 しかも“被害者”は自分自身!? 

 特殊体質によって毎度生き返る朔也を膝枕で出迎えるのは優秀な助手リリテア。

「また殺されてしまったのですね、探偵様」

「……らしいね」

 探偵として、そして被害者として、朔也は文字通り命賭けで数々の難事件を解決していく──!

 てにをは×りいちゅで贈る極上の本格ミステリー、開幕。

※画像は紹介ページのものです。
(C)teniwoha 2021

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら