アニメ『ルパン三世 カリオストロの城』が10/3放送決定!

電撃オンライン
公開日時

 全国無料放送のBS12 トゥエルビは、日曜19:00より放送中の劇場版アニメや長編アニメに特化した“日曜アニメ劇場”で、宮崎駿監督の映画初監督作品『ルパン三世 カリオストロの城』を10月3日に放送します。

 以下、リリース原文を掲載します。

映画「ルパン三世 カリオストロの城」について

 10月3日(日)よる7時~(デジタルリマスター版)

 巨大な城が動き始める! 影の軍団が襲ってくる! 生きては還れぬ謎の古城でついにめぐり逢った最強の敵!

 1979年に公開された宮崎駿監督の劇場映画初監督作品。劇場版ルパン三世としては2作目で、全編アニメーションらしい、コミカルで躍動感あふれるアクションシーンが満載。

 今見ても色あせない、大人から子どもまで世代を超えて楽しむことができる王道のストーリー展開。なお今回の放送はデジタルリマスター版となります。

ストーリー

 国営カジノから50億を盗み出すも、じつはゴート札と呼ばれる偽札を掴まされたと知ったルパンと次元はゴート札が発行されたカリオストロ公国へと向かう。

 その道すがら武装した男たちに追われるウェディング姿の少女を目撃、激しいカーチェイスの末少女クラリスの救出に成功するが僅かな隙に奪われてしまい……。

 ルパンたちはクラリスの残した指輪を手に要塞のようなカリオストロ伯爵の城へ潜入する。

出演

山田康雄
増山江威子
小林清志
井上真樹夫
納谷悟朗
島本須美
石田太郎
ほか

スタッフ

原作:モンキー・パンチ
監督:宮崎駿
脚本:宮崎駿、山崎晴哉
作画監督:大塚康生
音楽:大野雄二


原作:モンキー・パンチ ©TMS

関連する記事一覧はこちら