この円の中に入ったら、殺す。コムギを巡ってキルアとプフが激突!【ハンター×ハンター再放送】
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
日本テレビのアニメ枠“AnichU”にて、TVアニメ『HUNTER×HUNTER』が再放送されています。今回は、8月25日2:09より放送予定の第129話“ヒョウテキ×ト×モクテキ”のあらすじをお届けします。
TVアニメ『HUNTER×HUNTER』は、冨樫義博先生の漫画を原作としたTVアニメ作品の第2作です(本作が2回目のTVアニメ化)。プロのハンターを目指す少年・ゴンと、個性的な仲間たちの冒険を楽しむことができます。
今回放送される第129話“ヒョウテキ×ト×モクテキ”では、記憶を失った王・メルエムを取り巻く護衛軍vsハンターたちの駆け引きが描かれます。
王、ユピーと共に宮殿を目指しつつ、プフは残していた分身を使って、王に悪影響だと信じるコムギを独断で始末しようと画策します。
「宮殿の前に整然と並ぶ数百万の人間の群れを見れば、王はきっと思い出して下さる!! 生物統一こそ唯一無二の目的だと!!」「あの小娘さえ目に入らなければ!!」「護衛軍として!! 女王の意志を継ぐ者として!!」「消去する!!! 下賤な人間の娘など!!!」
しかしハンターたちの迎撃を受け、ナックルの“天上不知唯我独損(ハコワレ)”を喰らうことに……!?
「おそらく会長は……負けた…!!」「残るオレ達で何が出来る!?」
いっぽう、パームの能力でネテロの敗北と王の接近を察知したハンターたちは、王の狙いが裏切り者=メレオロンなのか、それとも謎の少女=コムギにあるのかを知るため、あえて追っ手のプフに身をさらして誘いをかけます。
「裏切り者か娘かの二択!?」「私の標的がどちらなのか判断する狙いか!!」「時間が無い!!」「狙うは娘(コムギ)!!」
プフの分身がコムギの追跡を優先させたのを見て、彼の狙いがコムギだと確信したキルアは、彼女を背負ったまま“疾風迅雷”を発動。圧倒的な“疾さ”で、格上のプフを翻弄します。
「娘が本命か? 鬼ごっこなら付き合うぜ」「一晩中でもな…」
そして状況がわからずに暴れ始めたコムギを気絶させ、傍らに寝かせたキルアは、絶対防御の“円”を展開。プフを挑発します。
「この円の中に入ったら、殺す」「来いよ、そぎ取ってはぜてやるから」
キルアの円に触れた瞬間、焼け焦げ消失するプフの分身体。予想外の苦戦に、プフが選んだ行動は……!?
ネテロvs王・メルエムの決着により、事態は激変することに! もはや唯一無敵の存在となった王に対して、ハンターたちは残された乏しい戦力で抵抗を試みます。
プフの異常な行動から、どうやらコムギが唯一の突破口であることに感づきますが……!? ピトーと共にカイトの待つ隠れ家に到着したゴンも含めて、次回以降も要チェックです!
第129話“ヒョウテキ×ト×モクテキ”あらすじ
蘇った王は自らをメルエムと名乗るものの、その記憶の一部は失われていた。
シャウアプフとモントゥトゥユピーを連れ、自身の記憶を取り戻すべく王は宮殿へ向かう。
プフは護衛軍として、女王の遺志を継ぐ者として、コムギに関する記憶が戻らないままの方が王のためであると考え、分身をいち早く宮殿へ差し向けコムギを消すべく宮殿を捜索する。
そしてコムギを背負い宮殿の一角の壁の上の通路に立つキルアの姿を発見し……。
第129話“ヒョウテキ×ト×モクテキ”放送日時
8月25日(水)2:09~2:39
TVアニメ『HUNTER×HUNTER』
放送情報
日本テレビ(アニメ枠「AnichU」)にて毎週水曜午前1時59分(火曜深夜)より再放送中
(※放送時間は変更になる場合があります)
■『HUNTER×HUNTER』に関連するアイテムを楽天で探す
※画像はTVアニメ『HUNTER×HUNTER』公式Twitterのものです。
©POT(冨樫義博)1998年-2011年 ©VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります