『うた☆プリ』アイドルとファンが一体となったST☆RISHとQUARTET NIGHTの合同3Dライブレポ

電撃オンライン ,Sachi
公開日時

 大人気の女性向けゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪』。本作のアイドル11人が登場する3Dライブ『うたの☆プリンスさまっ♪ SHINING STAR STAGE -LOVE in DREAM-』が、8月19〜22日の4日間、東京ガーデンシアター(東京・有明)にて開催されました。

 ST☆RISH(スターリッシュ)とQUARTET NIGHT(カルテットナイト)の2グループ、11人で送る圧巻のライブの様子をお届けします。

パフォーマンスとMCで“二度魅せる”


 アイドルたちの「Are you ready?」の声とともにライブは幕開けです。

 1曲目の「WONDER☆RONDO」では、さっそく手拍子をしたり、ステージを跳ね回ったりして観客を盛り上げます。続いてフィンガースナップで登場したQUARTET NIGHTは、「DANCING OVER NIGHT」でセクシーなダンスを見せます。

 ここでST☆RISH、QUARTET NIGHTがステージへとそろい、最初のMCコーナーへ。手を振ったり投げキッスをしたりと、サービス全開のアイドルたち。観客も、拍手とペンライトで応えます。全員で「ライブスタート!」と声をそろえ、QUARTET NIGHTのソロコーナーへ。

 トップバッターの嶺二は、軽やかに踊り「溺愛テンプテーション」を、続くカミュも「絶対零度Emotion」を披露し、最後はひざまずき曲を締めくくりました。


  藍はひらりと舞う雪の中で「WinterBlossom」を歌い上げ、会場全体が幻想的なムードに包まれたかと思うと、蘭丸は「BRIGHT ROAD」で縦横無尽に暴れ回り、一気にロックテイストに!


 MCでは、嶺二が「ソロ曲のとき、次の人を見送れるのがいいよね」と語ると、カミュが「あなたのあとに歌う人のことも考えてください」、蘭丸も「好き勝手やりやがって」と自由なパフォーマンスを見せた嶺二にツッコミを入れました。藍は「みんなが曲に合わせて反応してくれてうれしい」とマイペースです。そしてMC後には彼らの代表曲「QUARTET★NIGHT」が披露され、ST☆RISHへとバトンが渡るのでした。

ステージラストまで駆け抜ける11人!

 「RAINBOW☆DREAM」でステージをカラフルに彩ると、ここからはST☆RISHのソロコーナーに突入です。

 トキヤは「BELIEVE☆MY VOICE」で繊細ながらも激しいダンスを見せ、レンは一輪のバラの花を片手に「悪魔のKissは炎より激しく」を色っぽく歌い上げました。


 翔は「オレサマ愛歌(ロンド)」で、ステージ中を駆け回ったりムーンウォークを披露したりと、終始、全力でパフォーマンスをしていました。続くセシルは「DESTINY SONG」で彼らしいのびやかなダンスを見せ、那月は「サザンクロス恋唄(ワルツ)」で、旋律に合ったしなやかな歌声で魅了します。



 「騎士(ナイト)のKissは雪より優しく」で真斗のしっとり切ない歌声に浸っていると、今度は元気いっぱいに登場した音也が「TRUST☆MY DREAM」で側転を披露し、観客をわかせました。


 MCコーナーでは、口々に「楽しかった!!」と語るST☆RISHのメンバーたち。ここで音也が「俺たちのことがどれくらい好きか、みんなに聞いてみよう」と提案します。観客が盛大な拍手で気持ちを伝えると、アイドルたちも「俺たちも愛してる!」と応えてくれました。

 そしてMC明けには、ST☆RISHとQUARTET NIGHTの2組によるスペシャルユニットの登場です。真斗、トキヤ、セシル、藍、カミュが歌う「NIGHT DREAM」は、雨が降りしきるステージで切なくも力強く歌い上げます。曲の途中では雨がやんで星空がのぞく場面も。打って変わって音也、那月、レン、翔、 嶺二、蘭丸が歌う「DAY DREAM」は、ハッピーでパワフル。会場の熱気は最高潮に達します。最後は、音也と翔が肩を組んでピースサインを見せ、観客をほっこりさせました。


 11人が再びステージに集結し、「DAY DREAM」と「NIGHT DREAM」が、それぞれの曲中で披露した振付のワンポーズを見せてくれました。そしてこの2曲は、アイドルたちにとって“特別な曲”だと語り合います。
 


 アンコールでは、QUARTET NIGHTが「FORCE LIVE」で力強いパフォーマンスを見せ、ラストを飾るST☆RISHの「Shining☆Romance」に続きます。会場中に飛ばされたシャボン玉がライトに照らされ、空間全体にキラキラが散りばめられました。


 ソロ曲も含め、19曲が披露された大ボリュームの3Dライブは、アイドルたちの素晴らしいパフォーマンスによって、感動とともに彼らの熱い想いをリアルに感じることができました。今後もさらにパワーアップした『うた☆プリ』のアイドルたちに会えるのが楽しみです!

  • ▲全席共通特典の特製プレートライト。各メンバーカラー+白の12色に輝きます!

公演概要

■公演名
うたの☆プリンスさまっ♪ SHINING STAR STAGE -LOVE in DREAM-

■日程
2021年8月19〜22日

■会場
東京ガーデンシアター(東京都江東区有明2-1-6)

■出演
・ST☆RISH
一十木音也
聖川真斗
四ノ宮那月
一ノ瀬トキヤ
神宮寺レン
来栖 翔
愛島セシル

・QUARTET NIGHT
寿 嶺二
黒崎蘭丸
美風 藍
カミュ

©UPSSS Illust.LANTERN ROOMS

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら