『メタルマックス』シリーズ初のスピンオフ作品『メタルドッグス』が1週間限定でセール

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 24Frameは、8月25日12:00より、アーリーアクセスを開始した『メタルマックス』シリーズ初のスピンオフ作品、PC(Steam)用ゲーム『メタルドッグス』について、1週間限定となるお得な記念セールを実施しています。

 以下、リリース原文を掲載します。

 『メタルドッグス』は、今年2021年5月に迎えました、シリーズ30周年を記念した作品であり、より幅広いお客様に、手軽にシリーズを楽しんでいただくべく、鋭意開発中の作品となります。

 今回、有料テストサービスであるアーリーアクセス期間を通じ、よりお客様にお喜びいただける改善を図ることで、今後の正式発売に向けた更なる品質の向上に努めて参ります。

アーリーアクセス記念! 1週間限定のお得なローンチ割引実施

 アーリーアクセス開始を記念して、本日より以下の内容にてお得なローンチ割引を実施いたします。1週間の期間限定セールとなりますので、この機会をお見逃し無くお買い求めいただけますようお願い申し上げます。

期間:2021年8月25日(水)12:00~2021年9月1日(水)2:00迄
価格:通常2,380円(税込)→お犬様割引16%OFFの1,999円
※アーリーアクセスからフルバージョンに移行する際に価格が上昇する可能性がございますが、アーリー版を既に購入された方は特に影響なく、そのままお遊びいただけます。

アーリーアクセスとは?

 アーリーアクセス(早期アクセス)とは、ゲームを未完成の状態で販売し、ユーザーからのフィードバックを受けつつ作品を完成させる方式の事となります。

 従来のシリーズファンにご好評いただくことはもちろん、世界中のより幅広いお客様に気軽にお楽しみいただけるシリーズ初のスピンオフ作品として『メタルドッグス』を完成させていくにあたり、この度、全世界に向けた試み(日本語に加え当初より英語、簡体字、繁体字、ハングル対応)として「アーリーアクセス」を実施させていただきます。

ディレクターズメッセージ

株式会社24Frame 代表取締役社長 メタルドッグス ディレクター 友野祐介

ご挨拶

 はじめまして、株式会社24Frameの友野祐介と申します。この度は「メタルマックス」シリーズ30周年の記念スピンオフ作品を弊社による開発かつ、またアーリーアクセスという新しい形式にて皆様にお届けできることに、多大なる光栄と緊張を感じております。

アーリーアクセスプレイ内容と今後の見通しについて

 本アーリーアクセス版は、システム面やバランス面において、シリーズファンはもちろんのこと、より幅広いお客様に手軽に楽しんでいただけるものを目指し、現在調整中のものです。至らぬ点もあろうかと思いますが、皆様の貴重なご意見を頂戴できますことを含めまして、ご提供を開始させていただくものとなりますので、その点、何卒ご理解賜れますようお願い申し上げます。

 なおアーリーアクセス版のボリューム面ですが、エンディングを含めた一旦ゲームクリアまでに予定するコンテンツボリュームに対して70%程度の内容。正式版はそのゲームクリアに加え、追加のやりこみ要素や周回要素等のエンドコンテンツを拡張・実装し、お届けする予定です。

 まずは本アーリーアクセス版において、期間にして最大半年間、ゲームの基礎部分となるシステム面やバランス面を中心に、皆様のお声を受け止めながら複数回のアップデートでブラッシュアップを進めて参ります。

ご意見投稿方法ご案内

 ゲームへのフィードバックの投稿にはSteamストアページ内の「コミュニティハブ」リンク先に設置されている「スレッド」をご利用ください。

 こちらは対応各言語に対応したスレッドが用意されておりますので、こちらにフィードバックをご投稿いただくことで、スムーズに対応検討へと繋げることができると考えております。

 頂いたご意見、各種フィードバックに関しましては、その頂戴したお声のまとめと対応方針などを定期的に「ディレクターズレポート」として発信してまいります。初回は2021年9月上旬を目処に、初回パッチノート構想としての「第1回ディレクターズレポート」の作成に努めてまいりたいと思います。

 皆さま、どうぞ「METAL DOGS」を、よろしくお願いいたします。


©2021 24Frame Licenced by KADOKAWA GAMES

関連する記事一覧はこちら