『忘却の楽園』2巻でアルムたちに新たな謀略の影が迫る!
- 文
- イナヤ マギ
- 公開日時
『忘却の楽園I アルセノン覚醒』の続巻『忘却の楽園II アルセノン叛逆』(著者:土屋瀧、イラスト: きのこ姫)が、電撃文庫(KADOKAWA)から9月10日に発売されます。
本シリーズは、あらゆる争いの火種が管理・秘匿された忘却の楽園“リーン”を舞台に、少年“アルム”と体に猛毒の汚染物質“アルセノン”を宿す謎の少女“フローライト”が織りなす偽りの世界の物語です。
第2巻では、アルムの父“コラン”の訃報が届いたのを機に、新たなる謀略に巻き込まれていきます。
あらすじ:ほんの一時ですら、世界が平穏に満たされることはない――
あれから、忘却の楽園〈リーン〉は劇的には変わらなかった。だが、確実に変わり始めている。
虚飾に満ちた理想郷で、オリヴィアはドラル王国の次期女王として、クリスは総統補佐官として。それぞれの道を歩む。
猛毒を宿す少女・フローライトとの甘き触れ合いの記憶に浸りながら、アルムは未来への望みを抱いていた。
そんななか、少年のもとに舞い込んだのは、父・コランの訃報……動揺する少年たちに新たなる謀略の影が迫る!
ほんの一時ですら平穏に満たされることのない世界、その悪意に少年は何を思うのか――。
第27回電撃小説大賞《銀賞》受賞。安寧の時を過ぎた新世界で少年と少女が至る運命の物語、第2弾。
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります
『忘却の楽園II アルセノン叛逆』
- 発行:電撃文庫(KADOKAWA)
- 発売日:2021年9月10日
- ページ数:344ページ
- 定価:792円(税込)