“2番目”同士で付き合う不純で拗れたラブストーリー【電撃文庫】

電撃オンライン
公開日時

 『世界の果てのランダム・ウォーカー』などの著者である西条陽先生の最新作『わたし、二番目の彼女でいいから。』(著者:西条陽、イラスト:Re岳)が、電撃文庫(KADOKAWA)から9月10日に発売されます。

 本作は互いに1番好きな人がいるのに、2番目同士で付き合っている主人公と“早坂”の、危険で不純でこじれたラブストーリーです。

あらすじ:俺たちは「二番目」同士で付き合っている――危険な三角関係の行方は?

 「私も桐島くんのこと、二番目に好き」

 俺と早坂さんは互いに一番好きな人がいるのに、二番目同士で付き合っている。

 それでも、確かに俺と早坂さんは恋人だ。一緒に帰って、こっそり逢って、人には言えないことをする。

 だけど二番目はやっぱり二番目だから、もし一番好きな人と両想いになれたときは、この関係は解消する。そんな約束をしていた。そのはずだったのに――。

「ごめんね。私、バカだから、どんどん好きになっちゃうんだ」

 お互いに一番好きな人に近づけたのに、それでも俺たちはどんどん深みにはまって、歯止めがきかなくて、どうしても、お互いを手放せなくなって……。

 もう取り返しがつかない、100%危険で、不純で、不健全な、こじれた恋の結末は。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら