【次にくるマンガ大賞 2021】1位獲得の『怪獣8号』『【推しの子】』を読もう!

電撃オンライン
公開日時

 ダ・ヴィンチとniconicoが運営する“次にくるマンガ大賞 2021”の結果が、8月24日に発表されました。

 ノミネートされた注目作品からファンの投票で順位が決まるこの企画。見事1位を獲得したのは、“コミックス部門”は赤坂アカさんと横槍メンゴさんによる『【推しの子】』、“Webマンガ部門”は松本直也さんの『怪獣8号』でした。

 ヤフーのまんが・電子書籍販売サイト『ebookjapan(イーブックジャパン)』では、1位を受賞した両作品をはじめ、ほぼすべての入選作品が配信/販売中です。

 この機会に気になった作品をチェックしておきましょう!

コミックス部門 第1位…【推しの子】(全5巻)

「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」

 地方都市で、産婦人科医として働くゴロー。芸能界とは無縁の日々。

 一方、彼の“推し”のアイドル・星野アイは、スターダムを上り始めていた。

 そんな二人が“最悪”の出会いを果たし、運命が動き出す……!?

 “赤坂アカ×横槍メンゴ”の豪華タッグが全く新しい切り口で“芸能界”を描く衝撃作開幕!!

【推しの子】 1巻
 ⇒1巻を試し読み/購読する

【推しの子】 2巻
 ⇒2巻を試し読み/購読する

【推しの子】 3巻
 ⇒3巻を試し読み/購読する

【推しの子】 4巻
 ⇒4巻を試し読み/購読する

【推しの子】 5巻
 ⇒5巻を試し読み/購読する

Webマンガ部門 第1位…怪獣8号(全3巻)

【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】

 怪獣発生率が世界屈指の日本。この国は、容赦なく怪獣が日常を侵していた。

 かつて防衛隊員を目指していたが、今は怪獣専門清掃業で働く日比野カフカ。

 ある日カフカは、謎の生物によって、身体が怪獣化、怪獣討伐を担う日本防衛隊からコードネーム“怪獣8号”と呼ばれる存在になる。

怪獣8号 1巻
1巻を試し読み/購読する(8月31日まで試し読み増量中)

怪獣8号 2巻
2巻を試し読み/購読する

怪獣8号 3巻
3巻を試し読み/購読する

初回ログインで50%OFFのスペシャルクーポンがもらえる!

 現在『ebookJapan』では、初めて利用・購入する人限定で、すべての商品を6回まで半額で購入できる“スペシャルクーポン50%OFF”(最大割引金額500円/初回ログインから60日間限定)がもらえます。

 “Yahoo! JAPAN ID”で初めてログインするだけで自動的にもらえるので、ぜひ登録&利用してみましょう。

●スペシャルクーポン50%OFF(6回利用可能)

内容:
購入金額の50%分(最大500円分)値引きされる特別クーポンです。
※取得後60日間有効です。有効期間内であれば、購入に6回まで使用可能です。
※本施策と同一または類似の施策を不定期に開催予定です。

利用条件:
一部対象外の作品があります。
他のクーポンとは併用できません。
1回のご購入でクーポン対象商品合計(税込)が100円以上の際に利用できます。
このクーポンによる値引き金額の上限は500円です。
1枚を繰り返し6回まで利用できます。

© SHUEISHA Inc. All rights reserved.

関連する記事一覧はこちら