飛べ、マダオ!! と、ほのぼのとした真選組&見廻組の2本立て!【銀魂再放送】

電撃オンライン
公開日時

 8月27日(金)24時よりチバテレで再放送されるアニメ『銀魂.(4期)』”生と死のグラサン/全ての答えは現場にある”のあらすじを紹介します。

 今回はAパートとBパートがあります!

 マダオこと長谷川が大活躍するAパートと、真選組と見廻組がわちゃわちゃするBパートが楽しめるスペシャル回。

 マダオがこれでもか…!! というくらいにハッスルしちゃってますよ!

 アグレッシブな姿にちょっと感動します。

 そして真選組と見廻組のほうは、グダグダなのにとっても楽しそうな面々が微笑ましいです。

 彼らが好きな方は、とくに必見の回!!!!

”生と死のグラサン”あらすじ

 自殺をするためビルの屋上で佇む長谷川の前に、グラサンの殺し屋・一星(イーシン)が現れる。

 一星は、標的である宇宙商・猪九戒がパーティを開いている高層タワーから飛び降りれば、自分が標的と一緒に長谷川もあの世に送ってやると提案する。

 一星の指示通り、高層タワーの屋上に向かった長谷川だが、そこにはもう一人の殺し屋・一龍(イーロン)がいた!

 実はこの2人にはある因縁があって――。

 巻き込まれた長谷川は無事死ぬことができるのか!?

”全ての答えは現場にある”あらすじ

 特別講習を受ける江戸の警察官一同。

 その中にはもちろん、真選組・見廻組もいた!

 仲の悪い両組は、講習中にも関わらず喧嘩になってしまう。

 実演講習として、最新の技術を用いたバーチャル空間で起こった殺人事件の謎を、張り合いながら推理していく一行。

 桃太郎っぽい被害者を殺した犯人は果たして誰なのか。

 暴かれる驚愕の真実とは!?


©空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら