『ニノクロ』戦闘力が上がる“フニャカンパニー”って? フニャの入手方法は?

紅葉つかさ
公開日時

 ネットマーブルより配信中のiOS/Androidアプリ『二ノ国:Cross Worlds』(ニノクロ)のプレイ日記をお届けします。

かわいいフニャを集めて戦闘力アップ!

 先日のアップデートで、フニャカンパニーというコンテンツが追加されました。こちらは、入手したフニャを配置することで戦闘力が上がるというものになっています。

 そんなフニャカンパニーですが、最初からできるわけではなく、名声クエストの“ゴールド船長の伝説”をクリアすることで解放されてプレイできるようになります。

  • ▲“ゴールド船長の伝説”は妖精の村で受注することができます。

 そうして解放されたフニャカンパニーでは、何ができるのかと言うとフニャを配置して戦闘力を上げられるほか、昇進、教育、退職をすることができます。

 フニャはショップで購入できる“フニャヘッドハンティング手形”を使用することで入手できます。

 なお、8月26日のアップデートにて、ツバクロ商会のクエスト報酬(フニャヘッドハンティング手形)と“召魔石”からも入手できるようになりました。

  • ▲“フニャヘッドハンティング手形”は1日1枚が無料。2枚目をゴールドで購入できます。

 まずは配置について。フニャカンパニーでは、フニャを配置しないことには何も始まりません。フニャは最大で6体まで配置することができます。



  • ▲フニャの潜在能力はランダムで決まるようです。

 そのとき、配置しているフニャが持っている潜在能力や組み合わせによって戦闘力がプラスされたり、セットボーナスが付与されます。


 昇進は、フニャのレベルを上げて星の数を増やすことができます。素材にはフニャを使用しますが、配置できる数には制限があるので配置していないフニャが無駄にならないのはうれしいですね。

 教育では、フニャを退職させたときにもらえる素材を使用して潜在能力を増やすことができます。潜在能力が増えれば配置したときのセットボーナスを得やすくなるので積極的にやっていきたいですね。


 また、ほかにもフニャを入手すれば、社員リストが埋まっていき、配置しているフニャとは別に戦闘力が上がっていくので、新しいフニャを獲得したときは忘れずに確認しておくとよいでしょう。


 フニャカンパニーでは戦闘力を上げられるコンテンツになっていますが、配置したフニャがお仕事をがんばっている姿もかわいいので、それを見ているのも癒されますね。

  • ▲それにしても、装備品やコスチュームの一部はフニャが作っていたのか……。

(c) LEVEL-5 Inc. (c) Netmarble Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.

関連する記事一覧はこちら