ケンタッキーマニアでも難しい? “THE★KFC検定”が公式サイトにオープン!

電撃オンライン
公開日時

 “ケンタッキーフライドチキン”の公式サイト内に、“アイラブケンタッキー”の第2弾コンテンツがオープンされました。

  • ▲“THE★KFC検定”イメージ
  • ▲“KFC MUSEUM”イメージ

 公開されたコンテンツは、“ケンタッキーフライドチキン”が50余年の間に提供した商品やパッケージ、ユニフォームを紹介する“KFC MUSEUM”と、ベテラン社員ですらいじわる問題に首をひねった“THE★KFC検定”の2つです。

 “KFC MUSEUM”には、貴重な写真がズラリ。「この商品あった! 懐かしい!!」「昔、このユニフォームでバイトしてた!」なんて方もいるかもしれません。

 また、サブタイトルに“カーネルからの挑戦状”とつけた“THE★KFC検定”。「人を楽しませることが大好きだったカーネルなら、どんな問題を出したかな?」とワイワイ話しながら、思わず笑ってしまういじわるな問題を織り交ぜた20問が用意されています。

担当者が明かす制作ウラ話

「KFCを深く知れる問題と思いきや、“なんじゃこら!”問題も」

 検定の問題は100問程度用意し、社内で抜き打ちテストを実施! ベテラン社員が「なんじゃこら!」と頭を抱えた問題や、担当業務の問題なのに思わぬ落とし穴に引っかかる社員が続出……。

 あぁ、カーネルが見ていたら「しっかりするのじゃ!」と怒るのか、それとも「いじわる問題にひっかかりおって」とニンマリするのか。後者かもしれません(笑)。

「お気楽に眺めて、楽しめるコンテンツに♪」

 眺めるだけで楽しいコンテンツになるよう、倉庫をガサゴソあさって懐かしい写真を数多く採用!

 社員の中でも盛り上がった商品のコンテンツは、自然と分量が多くなってしまいました(あなたのお気に入り商品が漏れていたらゴメンナサイ)。

 KFCファンの皆さんがあれこれ思い出を語りながら、楽しめる空間になりますように!

© KENTUCKY FRIED CHICKEN JAPAN LTD.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら