ケンタッキーマニアでも難しい? “THE★KFC検定”が公式サイトにオープン!

電撃オンライン
公開日時

 “ケンタッキーフライドチキン”の公式サイト内に、“アイラブケンタッキー”の第2弾コンテンツがオープンされました。

  • ▲“THE★KFC検定”イメージ
  • ▲“KFC MUSEUM”イメージ

 公開されたコンテンツは、“ケンタッキーフライドチキン”が50余年の間に提供した商品やパッケージ、ユニフォームを紹介する“KFC MUSEUM”と、ベテラン社員ですらいじわる問題に首をひねった“THE★KFC検定”の2つです。

 “KFC MUSEUM”には、貴重な写真がズラリ。「この商品あった! 懐かしい!!」「昔、このユニフォームでバイトしてた!」なんて方もいるかもしれません。

 また、サブタイトルに“カーネルからの挑戦状”とつけた“THE★KFC検定”。「人を楽しませることが大好きだったカーネルなら、どんな問題を出したかな?」とワイワイ話しながら、思わず笑ってしまういじわるな問題を織り交ぜた20問が用意されています。

担当者が明かす制作ウラ話

「KFCを深く知れる問題と思いきや、“なんじゃこら!”問題も」

 検定の問題は100問程度用意し、社内で抜き打ちテストを実施! ベテラン社員が「なんじゃこら!」と頭を抱えた問題や、担当業務の問題なのに思わぬ落とし穴に引っかかる社員が続出……。

 あぁ、カーネルが見ていたら「しっかりするのじゃ!」と怒るのか、それとも「いじわる問題にひっかかりおって」とニンマリするのか。後者かもしれません(笑)。

「お気楽に眺めて、楽しめるコンテンツに♪」

 眺めるだけで楽しいコンテンツになるよう、倉庫をガサゴソあさって懐かしい写真を数多く採用!

 社員の中でも盛り上がった商品のコンテンツは、自然と分量が多くなってしまいました(あなたのお気に入り商品が漏れていたらゴメンナサイ)。

 KFCファンの皆さんがあれこれ思い出を語りながら、楽しめる空間になりますように!

© KENTUCKY FRIED CHICKEN JAPAN LTD.

関連する記事一覧はこちら