MSI、省スペースな一体型オールインワンPCに27インチ大画面モデル登場

電撃オンライン
公開日時

 エムエスアイコンピュータージャパンは9月9日(木)よりオールインワンPCブランド“Modern”シリーズの新モデルを発売します。27インチの高画質IPSパネルを採用した液晶モニター内部に第11世代インテルCoreプロセッサー、大容量16GBメモリ、超高速SSDを搭載したオールインワンPC“Modern AM271P 11M-232JP”が新たにラインナップに加わります。

 “Modern AM271P 11M-232JP”は画面が大きく細かな文字が見やすい27インチ、フルHD(1,920×1,080)解像度、高画質・広視野角が特徴なIPSパネルを搭載した液晶モニター内部にデスクトップPCとしての機能を搭載しており、モニター1台分のスペースでPCとして利用することが出来ます。

 インテル Core i5-1135G7、SSD 512GB(M.2 NVMe)、16GBの大容量メモリを搭載しておりマルチタスクも快適にこなすことが出来ます。アンチフリッカー、ブルーライト低減機能を搭載することで長時間の使用においても目の疲れを軽減し、オフィスワーク・テレワーク・オンライン授業などに最適です。

 また、HDMI入出力端子を搭載しておりノートPCなどのHDMI出力機能を持つデバイスの映像を映したり、別のモニターに映像を映すことができ簡単にデュアルモニター環境の構築が可能です。画面のチルト、上下の高さ調整機能も搭載しており、お好みのポジションでご利用が可能です。

 さらにVESAマウントにも対応しモニターアームに取り付け、使用しないときは端へ移動しデスクスペースを確保することも可能です。付属品には設定が不要ですぐに使用することができるワイヤレスキーボード・マウスが付属しており、ケーブルや設置場所を気にせずに利用可能です。

【高性能CPU / 大容量メモリ / 高速SSD】

 従来の同クラスより約18%性能が向上した第11世代インテルCoreプロセッサーに大容量16GBのメモリと高速SSDを搭載し、マルチタスクもストレスなくこなすことが出来ます。

【高速通信が可能】

 高速で安定した通信が可能なWi-Fi 6規格に対応しワイヤレスでも従来の有線LANを超えるスピードを実現しており、PC本体周りの煩わしい配線や設置場所に悩むことが無くなります。

【USB接続WEBカメラ】

 フルHD対応のWEBカメラが付属し、綺麗な映像でオンライン会議・授業を行うことが可能です。また、あえて内蔵ではなくUSB接続にすることによりセキュリティ性を高めております。

【IPSパネル / 目に優しい機能】

 高画質・広視野角が特徴なIPSパネルを採用し、アンチフリッカー・ブルーライトカット機能を搭載することで、テレワークやオンライン授業などで長時間使用する場合でも目の疲れを軽減できます。

【調整機能 / VESA対応】

 画面の傾き・高さを調整することによりベストなポジションで使用可能となり長時間の使用でも疲れにくくなります。また、VESAマウントを使用してモニターアームへ取り付けることで、スタンドスペースも有効利用出来ます。

【HDMI入出力端子 / スピーカー】

 ノートPCの画面を大きく映したり、モニターを接続する事で簡単にデュアルモニター環境を構築出来ます。またスピーカーを内蔵しており、別途用意する手間が省けるほか、HDMI入力端子に接続した機器の音声も再生可能です。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら