インディーゲームコミュニティ“asobu”のゲームイベントが9/1の21時から配信

電撃オンライン
公開日時

 日本のインディーゲームコミュニティであるasobuは、9月1日21:00より、asobuのYouTubeおよびTwitchチャンネルで、今年2回目となるゲームイベント“asobu INDIE SHOWCASE 2021”を配信します。

 本番組では、日本のインディーデベロッパーが開発中のゲームや発売されたばかりのゲーム、さらには日本で発売される海外発のゲームなど、60以上のタイトルが日本語と英語両方で紹介されます。

 以下、リリース原文を掲載します。

 第二回の今年は、9月2日からオンラインと京都で開催される日本最大のインディーゲームの祭典「BitSummit」に先駆けて、前夜祭として開催されます。

 「asobu INDIE SHOWCASE 2021」に収録されているゲームには「BitSummit」で展示される予定の公式タイトルが20タイトル含まれます。

 asobuと「BitSummit」は、日本のインディーゲームを世界に発信することにより、開発者をサポートするとともに、日本国内での海外・国内インディーゲームの認知度向上に貢献するという共通のゴールをもっています。ショーケースでは、asobuのスポンサーであるPlayStation、ID@Xbox、講談社、Kowloon Nightsのタイトルもご紹介します。

 前回に引き続き、ショーケースのディレクターを務めるasobuの共同設立者でコミュニティ・マネージャーのアン・フェレロ氏は、「インディーズゲームの情報を発信することは、どんな時代においても、すべての開発者にとっての課題です。

 しかし、特に日本のインディーゲームは、良い時代にあっても多くの機会を得ることができず、特にパンデミックが続く今、asobuのショーケースがその一助となることを願っています。ぜひご覧いただき、友人と共有して、情報を広めてください!」とコメントしています。

 ビデオに登場したゲームの一覧は、ショーケースのwebサイトか、asobuのYouTubeとTwitchチャンネルに掲載中のビデオそのものをご参照下さい。今後も、さらなるショーケースが計画中です。

 日本のインディーコミュニティに興味のある方は、asobuのwebサイトや、他のクリエーターやファンたちと出会える、拡大中のDiscordコミュニティをご覧ください。

asobuインディーショーケース ビデオイベント リンク
YouTube
Twitch
イベントのサイト

@asobu

関連する記事一覧はこちら