入門用だけどしっかり光る! MSI、エントリー向けゲーミングデバイスセットにホワイト登場

電撃オンライン
公開日時

 エムエスアイコンピュータージャパンは、8月27日(金)より、キーボードとマウスがセットになったゲーミングデバイスセット“VIGOR GK30 COMBO WHITE JP”を発売します。

 本製品は、ゲーミングに最適な機能を備えたキーボードとマウスのセットです。キーボードは、1,200万回以上のキー耐久性を誇るメカニカル風スイッチを採用しており、一般的なメンブレンスイッチと比較して軽快なタイピング感が特徴です。

 マウスは、最大5,000DPIまで設定可能な高精度センサーを搭載。キースイッチも1,000万回以上のクリックに耐える耐久性を備えています。

VIGOR GK30 COMBO WHITE JPの主な特徴

●ボリューム調整などのメディア操作が可能なホットキーを搭載

 キーボードには、素早い操作が可能なホットキーを搭載しています。これにより、ゲームをプレイしている際に仲間のボイスチャットの声が大きい場合や対戦相手の音に集中したい場合などに、キー操作だけで素早くボリュームを調整できます。また音楽再生時にトラックの戻る・進む、一時停止などゲームに限らずホットキーを使用できます。

●高耐久かつ高精度

 本製品のマウスは、1,000万回以上のクリック回数にも耐えられるオムロン社製のスイッチを搭載しており、長期間でも安心して使用できます。センサー部分には、Pixart社製の高精度センサーを搭載し、最大で5,000DPIまで設定が可能です。DPI切替スイッチも搭載しており、ゲームをプレイしている際でも5段階の切替が可能です。

●RGB LED搭載で多彩なカラーを楽しめる

 本製品は、キーボード・マウス共にRGB LEDを搭載しており、デバイスをお好みのカラーでライトアップできます。このRGB LEDはソフトウェアを介してまとめてコントロールすることができ、対応のLED機器とも連動させることでPCや空間に統一感をもたせた演出が可能です。また、ホットキーにも対応しており、ソフトウェアを介さずにRGB LEDをコントロールできます。

製品仕様

関連する記事一覧はこちら